※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

札幌市東区や札幌駅周辺で、ニューバランスやasicsの靴を販売していて、足のサイズを測ってくれる店を知っている方いますか?

そろそろ雪が溶けてくるので、ちゃんとしたスニーカーを買おうと思ってます。
札幌市東区、札駅や大通近辺で、ニューバランスもしくはasicsが売っていて、足のサイズをきちんと測ってくれる靴屋さん(限定しまくりですいません)、ご存知の方いらっしゃいますか??

コメント

おののこまち

丸井今井は測ってくれて、asicsやニューバランス売ってますよー!🥰

• ともみ

ともみ

さっそくありがとうございますー!何階にありますか?
    また、差し支えなければで良いのですが、いくらくらいのものを買いましたか?

• 3月8日
  • おののこまち

おののこまち

8階かな?子供服やボーネルンドのある階です😊
    シューカウンセラー?いましたよ😊

ファーストシューズですか??😳
    私はファーストシューズはasicsの5〜6000円くらいのです😃
    今はニューバランスの、4000くらいのですかね〜😃毎回asicsかニューバランスにしてますが、ニューバランスの方が重たい気がします。
    長靴やスノーブーツも、丸井今井で測って買ってます😊

• 3月8日
  • ともみ

ともみ

ありがとうございます!
    そのくらいの価格帯のものなんですね。。けっこう長く履くものなんですかね??🙄靴のサイズアウトがどのくらいでやってくるのか、イメージが全くつかなくて😱

• 3月8日
  • おののこまち

おののこまち

いえ〜すぐサイズアウトしますねー。一年ごとのイメージです。冬はスノーブーツになりますし、夏場はスニーカーと長靴買って、次の年に全部買い直しでした。しかも濡らしたりするので、二足買ったりして💦

• 3月8日
  • ともみ

ともみ

やはり1年ごとですか。。そして長靴!頭になかった。。😱😱それ靴代だけで結構な金額かかりますね。。。
    事前に聞けてよかったです。。
    さらに質問ですみませんが、長靴もブランド物にしてましたか??

• 3月8日
  • おののこまち

おののこまち

結構な金額になりましたー😂
    長靴も丸井今井で買いましたね〜。長靴の方がサイズが少し難しく、ちょっと大きめを買うんですよね😃なので丸井今井で買わないにしても、測ってもらった方がいいと思いますよー!長靴はasicsとかじゃないものが置いてて、3000くらいだったと思います!

ちなみにABCマートでムートン買おうと見てましたが、サイズ測れない人多くて買えませんでした😭
    2歳すぎてからは、安いかわいいおしゃれ履を買いました♪はく頻度が少ないし、長距離の時はスニーカーだかは、いいやと思いました😊

うちのこは歩くときに足にすごく力を入れるみたいで、親指の爪が割れやすかったりしてて。それでスニーカーはいいものを買ってます😂

• 3月9日
  • ともみ

ともみ

服よりも、靴にお金かかりそうですね笑笑
    長靴のほうが少し大きめを買う、勉強になりました!とりあえずデパートで足のサイズ測ってスニーカー買って、長靴は測ってもらったサイズを持って他で選ぼうかな。。。。笑
    将来の歩き方にも関わるっていいますもんね、慎重に選びたいと思います!ありがとうございます!

• 3月9日
  • おののこまち

おののこまち

スニーカーも大きめ買う人もいるみたいですが、足が出来てくる時期は一瞬だし、ジャストサイズで買ってあげてました😂
    サイズ測ってもらったら、ネットの型落ちのニューバランス買ったりもしてましあよ🤗!

いいものが買えますように🥰

• 3月9日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

東急百貨店で買いましたよ✨
シューフィッターさんが足のサイズ
測ってくれます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*
土日は混んでる印象で順番待ちで
溢れてましたよ~!
すぐ近くに遊び場はありますが🤗🤗
ちなみにうちもasicsですᙏ̤̫❤︎

• ともみ

ともみ

ありがとうございます!
    シューフィッターさんがいるのは心強いですね!遊び場があるなら待ち時間も退屈しなさそうですね😍
    ちなみに、差し支えなければ教えていただきたいのですが、いくらくらいのものを買いましたか?

• 3月8日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

あとムーンスターっていう靴屋さんも
    入っててそこでも機械に乗ってサイズ
    測ってくれますよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*
    息子はその頃嫌がって泣かれて
    駄目でしたが…🤷‍♀️💦笑
    遊び場も広いのでいいですよ~!
    うちはファースト、セカンドともに
    asicsですが大体5~6000円位です✨

• 3月8日
  • ともみ

ともみ

機械でもできるんですね!うちの子も黙ってなさそう😅
    やはりそのくらいの価格帯なんですねー!サイズアウトって購入してからどのくらいでしたか??

• 3月8日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

高いのかな?安いのかな?笑
    うちは結構履きましたよー( * ॑꒳ ॑* )👍
    なかなか足がチビだったみたいで
    大体半年くらい履いて冬の間に
    サイズアウトして春先にセカンドを
    買いました!それもたぶん今季の間に
    サイズアウトしてると思うので
    そろそろ新調しなきゃな~と🤔✨

• 3月9日
  • ともみ

ともみ

なるほど。。やはり1年ごとに買い換える、っていうイメージなんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月9日