※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shirara
産婦人科・小児科

初めての産婦人科受診にドキドキ。女医希望だったが男性医師。受診の感じについて教えてください。

高温期が続いていたので、生理予定日1週間越えて検査薬をしたら陽性でした!!
来週、初めて産婦人科に行きます。
産婦人科へ行くこと自体初めてなのでとてもドキドキします。
初めてなので女の先生がよかったのですが、男性の先生しかその時間帯はおらず、行ける日も決まっていたので予約をしました。

初めての受診ってどんな感じですか?(^^;;

コメント

きゃすか

尿検査と問診とエコーの検査です(*˙︶˙*)☆*°
スネ毛の処理すれば良かったって凄く後悔した思い出(*꒦ິ⌓꒦ີ)(笑)

• shirara

shirara

ありがとうございます!
    毛の処理…気をつけます!!笑

• 2月18日
ぴのきお

私は15日に産科へ行きました(^^)
尿検査と問診、経膣超音波エコーをウケました。
その他前に甲状腺の異常があったため採血もしました(^^)

経膣超音波エコーは膣内に棒を入れてエコーで胎嚢を確認しました(*´`)

男の先生か女の先生か最初は気にしていましたが、検査する時はカーテン越しに先生が処置をするので全然気になりませんでしたよ!

• shirara

shirara

なるほど!ありがとうございます*\(^o^)/*
    妊娠発覚も同じ頃ですね〜!!
    私も初めてでわからないことだらけですm(__)m

• 2月18日
まことる

内診台に上がる時はカーテンしてますのできにならないですよ!それより赤ちゃんの小さな小さな心臓が動いているのを見たとき思わず涙が出ました。まだ影みたいで形もハッキリしてないので写真にしたらわからないですが本当に嬉しかったのを覚えてます(o^^o)
服装はワンピースはやめたほうがいいと思います(^ ^)丈の長い上の服だと邪魔になります!

• shirara

shirara

なるほど!じゃあ膝丈のスカートとかがベストなんですかね?
    まだなんか診察受けてる自分が想像できないですm(__)m

• 2月19日
  • まことる

まことる

下着も脱ぐのでズボンでもスカートでも大丈夫ですよ(^^)
    診察が待ち遠しいですね(o^^o)

• 2月19日
  • shirara

shirara

ちょっと想像つかないので色々と緊張しますね(^^;;笑

• 2月19日