※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ゚ー゚)
家族・旦那

どなたかアドバイスください😰義母のことです…。現在二人目を妊娠中で11…

どなたかアドバイスください😰義母のことです…。

現在二人目を妊娠中で11日(月)が予定日です。
前々から義母には《赤ちゃんが生まれてから来てほしい》と旦那から何度も伝えてもらってました。実母にお手伝いで来てもらっているし、更に義母がいると余計に気を遣って疲れるので😥

なのに先ほど、何の相談も無しに《月曜日(出産予定日)に行く》とメールが来ました😓

一人目の時も陣痛の時に立ち会うと突如言い出し、、、私の中では義母が立ち会うなんて絶対にあり得ないしLDRには夫しか入れないので優しくお断りしました。

義母の性格が面倒くさいことに、実母は自宅に呼んで私は呼ばれない、とすぐに私だけ仲間外れだというように不貞腐れるのです😓💨なので何を断るにも言葉を慎重に選ばないとで😭😭

月曜日に来る、というのは私にきたメールなので旦那から《生まれてから来てくれ》と言ってもらうと義母の性格上、何だかまたスネて面倒なことになりそうで😰

一人目の時も今回も、何故か一番大変な陣痛の時にその場に居たいようなことを言っていて理解できません😭💥

そこでご相談なのですが、義母になんて返事をしたらいいでしょうか?😭💧

コメント

ken

息子と最後のママ独占できる時間なので、二人っきりにして頂けますか?
しか思い浮かばなかったです。
嫌ですねぇ😭😭😭😭

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

なるほど!とっても良い返答だと思います!😭✨✨ただ、いま実母が来てるので二人っきりの時間ってのが使えないのがかなり残念です😱😱💦
    その返答だったら義母も納得しそうなのに😣💦

ほんと嫌です😭相手の気持ちになれない人で今までその無神経さに何度も嫌な思いしてきました😭

• 3月8日
s

めんっどくさいですね😭
がむさん優しいのが目に見えます( ;ᵕ; )
私だったらはっきり言ってしまうところですが…

予定日に来て頂いても
お相手すること出来ませんし
産後落ち着いてからお会いしたいです

って言います( ᷇࿀ ᷆ )

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

いえいえ💦私もハッキリ言えない性格なのが我ながら情けなくなります😵💦💦

わぁ~👀✨その返答いいですね!!使わせて頂きます✨
    やはりハッキリとやんわりと伝えてみようと思います!ありがとうございます😆💡

• 3月8日

前にも主人からお伝えしましたが生まれてから来て頂きたいです!
生まれたら連絡します。
とお伝えします。

退会ユーザー

私だったらこう言いいます!

• 3月8日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

やはり単刀直入にそう言ってしまった方がいいですかね!?変に濁らせてもあの性格だとまた同じことを言いかねない気がしてきました😂💦

とっても参考になります!ありがとうございます🙇💡💡

• 3月8日
ゆな

私が1人目産んだ時も来なくていいって言ったのに陣痛時からきて子宮口の広がりとか見る時平気で同じ部屋にいたのが嫌で嫌で仕方なかったので今回は来たらもう子供連れて来ませんって言ってあります😂
義理母なんて旦那の母親ってだけで所詮他人なのに仲間はずれって騒ぐことがお門違いですよね笑
図々しいったらありゃしない👊

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

ヒィィーー(;´Д⊂)!!あり得ないですね!私だったらトラウマ級です……😭💦💦
    ハッキリ伝えられて素晴らしいです!😂✨私もこの言えない性格直したいです😰💨

どう考えてもいつ生まれるかわからない時に来ること自体おかしいですよね😭実母にお手伝いに来てもらっていることも伝えてあるのに何しに来るんだって感じです💧

毎度毎度、気を遣うのでもう義母とメールすらしたくないです……😵

• 3月8日
てんちゃん

うちも予定日と前日と有給とったからその日に産んでね!!と言われ立ち会う気満々でした。
それまでの出来事から、そんな事言い出しそうな気がしてたので、旦那に家族3人だけで過ごしたいと擦り込んでおいたので、旦那がすぐ断ってくれました。すごく不満そうに、行かへんよ!とすねてしまいましたが、、、それでも心配だったので、助産師さんに状況を伝え、メガネのお母さん(実母はかけてないので)は絶対に近づけないでとお願いしました。
はっきり言わないとわからないタイプだと思うので、旦那さんに家族だけで過ごしたいと言ってもらうのはどうでしょう??、

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

わぁーー💦まるで義母の事かのように似てます😂💦不満そうに行かないよ、と言うあたり凄ーく似てます💦💦

義母には何度も来ても会えないと伝えてあるのに何がしたいのか来る来る言うんですよね😰人が死にそうになるくらい痛がるところを見たいのかよ、って思っちゃいます😂💥

そうなんです!!ハッキリ言わないとわからないタイプなんです😭💧
    確実にハッキリ言うなら旦那からの方が角があまりたたずに済みますよね💧
    ちょっと旦那にも言ってもらうことも考えてみます!👀💡ありがとうございます!😆

• 3月8日