※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mc♡mama
家族・旦那

愚痴なんです。ちょっと吐き出させてください。来月の次女のお食い初め…

愚痴なんです。
ちょっと吐き出させてください。
来月の次女のお食い初め。色々あって家族だけ(主人・私・娘たち)でやることになりました。
義父母にも意見を聞いて、家族だけの方がいいと言ってくださったのでそうすることにしました。
なのに、その話し合いをした電話の終わり際、鼻をすすりだす義母。
どうやら楽しみにしていたから、お祝いに参加できず悲しくなったよう。
だったら参加したいって言えばいいじゃん。自分の思い通りにならないからって泣く?本当にドン引き。

コメント

きちゃん。

はっきりと理由がわからないのであれですが、、どうしても義両親たちは参加できない理由があったのかな、、?

親と子がいれば成り立つので気にしないほうがいいですよ~!✨

私もできれざ家族だけで済ませたい性格なので(-o-;)

煮え切れない態度やめてほしー!

• mc♡mama

mc♡mama

本当に色々と理由はありまして(._.)
    もちろん義父母や私の親を呼ぶこともできたんです。
    どっちがいいか意見を聞いたら、家族だけの方がいいのではと言われて。
    なのに泣き出すという(笑)
    義父母には言ってないですが、理由の1つが上の子が義父母が苦手っていうのもあって(´Д` )
    仕方ないじゃん、あなたのこと苦手なんだから!って感じです(笑)

• 2月19日
ドリー

私は義父母が嫌いなので、自分達で準備をしてやりました。
なのに後日お食い初めをやるからと連絡がきて無理矢理またやらされました↓
753で着る着物?も勝手に買ってきていて無理矢理羽織らせられました。最悪です。
2歳の誕生日もお出掛けした後自分の家で娘の好きなハンバーグを作ってお祝いしようと思いましたが、出先で義父母に捕まり、せっかくの誕生日なのにフードコートのご飯でした。
今日はハンバーグなので断ったのにそんなのいつでも食べられるでしょと言われました(T_T)

• mc♡mama

mc♡mama

それは最悪ですね(´Д` )
    誕生日に大好きなハンバーグをお母さんが作ってくれたってことが大事なんだ!って言ってやりたいです。しかもフードコートとかありえないですよね…。
    私だったらブチ切れです(笑)

• 2月19日
ぽこちゃん3

き、気持ち悪い…↓下手に執着されるのめんどくさいですね(; ̄O ̄)

• mc♡mama

mc♡mama

本当に…いい歳して何泣いてんのって感じでした(´Д` )

• 2月19日
ヒロピヨ♡

うちはますおさんなので実家でやりましたが、お食い初めがGWあたりだったので、ちょうど旦那の妹たちも帰省中で“そろそろお食い初めのころかな??お祝いしないとねー。あそびにきなよ”みたいな感じのlineが旦那にきたみたいだったので、行ったんですがお祝いしてくれる気配すらなく!!
結局なにもなく帰ってきました。確かにお祝いしてあげるとはいわれなかったかもしれないけど、ただ会いたいなら会いたいって言えば良いのに、なんだかんだ理由つけするんですよね>_<
そもそも、義母と私は性格が正反対みたいなので合わないんです>_<
私の前では、そうだよねーわかるよー!!など話を合わせてるみたいなんですが、旦那には違うように言ってるみたいで(゜Д゜;)
あー思い出しただけでイライラですp(`Д´)q
すみません>_<私のグチで>_<

• mc♡mama

mc♡mama

いやいや、その言い方ならお祝いしてくれるもんだと思いますよ!
    うちも何だかんだ理由つけて会いにきます…だいたいは肉買ってきたからって持ってくるねーって来るんですが、安い肉なのかわかりませんが脂身が多くて胃もたれします(笑)本当にいらない(´Д` )
    って私もグチってしまいました(笑)
    吐き出さないと溜まって体に悪いですが、どうぞ吐き出していってくださいね(笑)

• 2月19日