※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーたん。
子育て・グッズ

息子の誕生日ケーキに悩んでいます。偏食で豆腐やパンしか食べないため、大人用のケーキにしようか考え中です。アドバイスをお願いします。

来月で息子が一歳になるのですが、誕生日ケーキとかご馳走どうしようか悩んでいます💦
うちの子すごい偏食で、豆腐とパンとうどんしか食べないです💦
この場合どうしたらいいのか🙃
息子と夫の誕生日が一緒なので、ケーキは大人の分だけにしようかとか😮
んー…。アドバイスいただけると嬉しいです🤢

コメント

りー

うちも食べなかったので
ケーキだけ作って、あと
キャラクターケーキ頼みました。
ご飯は食べに行きました😂😂

  • ぱーたん。

    ぱーたん。

    キャラクターケーキなるほど♥️
    外食ありですね!夫に何が食べたいか聞いてみます🥰
    一歳の誕生日やることありすぎて今からテンパってます(笑)

    • 3月8日
1103

上の子もあまり食べない子で😅
一応、薄味オムライス風なやつと、1歳から食べられるキットのケーキを作ってみましたが、どちらもほぼ食べませんでした😂一応見映え用に作って写真撮って、普通に食べるものは別に用意するとか(笑)
ケーキは大人用に買って、食べそうならスポンジだけあげるとかかな😅

  • ぱーたん。

    ぱーたん。

    オムライスなら薄味に作って食べなくても、大人が食べれそうでいいですね♥️
    キットがあるんですね!
    見た目欲しいですよね🥺
    なかなか一歳は難しいですね…。

    • 3月8日
くろかほ

ご飯は偏食気味なら食べそうならものを作ってあげたらいいと思います☺
ケーキはPigeonの1歳からレンジで作れるケーキセットが売ってるので作りました。
甘さ控えめで大人が食べても まあまあ美味しかったですょ😉
参考になるか分かりませんが画像添付しますね。

  • ぱーたん。

    ぱーたん。

    うわぁかわいい!
    これぞ私の理想です♥️
    というか、すごい器用ですね🥺
    小さい♥️のほっぺはどこのですか?
    さっそく真似っこさせていただいます🤗

    • 3月8日
  • くろかほ

    くろかほ

    お返事書いたのですがすみません💦
    👇🏻下に載ってるので見てください。

    • 3月8日
くろかほ

❤はセリアで買ったアルファベットの型抜きに含まれてました。この3枚でセットされてます。
100円だから試してみてください。
ローソクやスティックもセリアです☺
昨日、お誕生日だったので ちょうど写真撮ってました😉

  • ぱーたん。

    ぱーたん。

    わざわざありがとうございます🥰
    セリアすごいですね!
    さっそく休日行ってみます🥺
    アルファベットもあると何かとこれからも使えそうだし便利ですね!
    ありがとうございます♥️

    • 3月8日
  • くろかほ

    くろかほ

    頑張って下さいね☺❤
    普段は少食の娘ですが喜んで たくさん食べてくれました。
    デコるのって大変だな〜って思いましたが 喜ぶ顔みたら 疲れもぶっ飛びますょー😘

    • 3月8日
  • ぱーたん。

    ぱーたん。

    がんばります!
    せっかくの初めての誕生日大事にしたいですよね♥️
    可愛くしたら喜んで食べてくれることを祈ります🤓
    お昼は外食で夫の誕生日お祝いして(楽したい)から、夜息子のお祝いしたいとおもいます!
    たのしみ~♥️
    ありがとうございます🙇

    • 3月8日