※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
家事・料理

1歳くらいのお子さまがいる&専業主婦の方にお聞きします。一日の自分の…

1歳くらいのお子さまがいる&専業主婦の方にお聞きします。
一日の自分のスケジュールはどうなっていますか?
言える範囲でいいので出来るだけ細かく教えてください🙇🏻‍♀️
着替え、お風呂掃除、トイレ掃除~など

自分では家事も子育てもちゃんとやっていて空いた時間にゲームなど自分のやりたいことをやってたつもりだったのですが、お義母さん(同居で仕事してます)に主婦が1番忙しい時間にゲームやってるけど一日中何してるん?これなら子ども保育園入れて働けば?と言われました。。

自分は正直一般的に言う常識人とはちょっとずれてるかなとは思うので皆様の一日の生活を教えてください。
変な質問ですみません🙇🏻‍♀️

コメント

3人のシングルまま

朝8:30起床 歯磨きや身支度を整えて子供の朝食の準備(私は食べません)
9:00 ご飯
9:30 使った食器の片付け、夜のお米を炊く
10:00〜11:30 家の掃除洗濯(合間にママリ笑)
12:00〜13:00 昼食準備から片付けまで
14:00〜16:00 子供達と遊んだりテレビ見たりまったり時間
16:00 夕食の準備開始

ここからは旦那の帰ってくる時間で休む時間とか前後しちゃうんですが大体19:00までに子供達と旦那がお風呂に入って、20:00に子供達を旦那が寝かしつけてる間に夜ご飯の片付け、お風呂に入ってそっからがフリーです(^ ^)ちなみに我が家はトイレ掃除は寝る前に必ずします🚽

  • ぽてと

    ぽてと

    細かいご回答ありがとうございます!
    毎日お散歩など外出したりしますか?
    あと家にいる時の服装とかってどうしてますでしょうか、、
    自分も子どもも普通に出かけるような格好してますか?お化粧とか、、
    旦那様お風呂も寝かしつけも出来るのですね!!すごい🥺

    • 3月8日
みき

8時私と娘起床
9時私と娘朝食
10時片付け夕飯の支度、洗濯、掃除
12時娘1回目の昼寝寝かしつけ
13時私昼ごはん
14時娘起床でお昼ご飯
15〜17時娘とお散歩やら遊び
17時娘2回目の昼寝寝かしつけ
18時娘と私お風呂
19時娘と私夜ご飯
21時娘就寝寝かしつけ
24時の旦那が帰ってくるまでテレビ観たりゲームしたり
1時就寝って感じです😅長くてすいません💦

  • ぽてと

    ぽてと

    細かいご回答ありがとうございます!
    旦那様帰ってくるの遅いのでほとんどおひとりでなさってるのですね、、すごいです(;;)
    1時に寝て8時起床だとお昼眠たくなったりしませんか?😳
    お風呂もお義母さんが帰ってきてからどっちかと一緒に入るって感じなのですが、1人でお風呂入れて上げてって言うとどういう風にやってるのでしょうか??
    自分が髪や体洗ってる時や上がってから拭いてる時はバスチェア等に座らせたりしてるのですか?😳

    • 3月8日
🌹HANA🌹

6:30 私と息子起床・洗濯開始
7:20 私と息子朝ごはん
7:45 夫起床・風呂掃除・洗濯干す
8:00〜 息子とEテレ見つつ昼食と夕食を作る(間に夫の見送り)
9:30 軽く掃除
10:00〜 買い物や公園遊び
12:00 私と息子昼食
13:00〜15:00 息子昼寝・洗濯取込み畳む・アイロンがけ
15:30 公園行くか部屋で遊ぶ
16:30〜 Eテレ見ながら遊ぶ
18:20 お風呂
19:00 夕食
20:00〜21:00 寝かしつけ
21:00〜 自由時間
22:30 夫帰宅、夫夕食の片付け
24:00 就寝

大体毎日こんな感じです。
長くてすみません💦

クッキー☆

6時 私と息子起床
6時半 朝ごはん
7時〜7時半 夫見送り 食器洗い
7時半〜 洗濯や掃除などの家事
9時〜10時半 自宅で息子と遊ぶ
10時半頃 息子お昼寝 その間に夜ご飯作り
12時 息子起床 お昼ご飯
13時〜15時 公園 買い物
15時 洗濯物取込みなどの家事
17時 息子夕食
18時 私と息子 お風呂
19時 息子寝かしつけ
19時半 私夕食 その後自由時間
21時半 夫帰宅
22時半 私就寝

です☺️
息子は早いと5時前に起きるので朝のうちにどれだけ家事が出来るかに寄って丸一日お出かけしたりしています(o^^o)