※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おまるのオススメ教えてください😄そろそろゆる〜くトイトレを始めようか…

おまるのオススメ教えてください😄
そろそろゆる〜くトイトレを始めようかなと、おまるを購入予定です。
ベビービョルンかリッチェルがシンプルで良いなと思っているのですが、持ち手は前と横にどちらの方が使いやすいでしょうか?💦
また他にオススメのおまるがあれば教えて下さい。

コメント

𝓢⋆*

うちもリッチェルとベビービョルンで迷ってました。

持ち手が前だと抱っこで乗せる時に大変なので(お腹が大きくなってくると特に)、横にあるもののほうが楽です。

周りはアンパンマンを使ってる人が多いです。

mikan

前に持ち手あると、ズボンやパンツを全部ぬいでからじゃないと座れないので持ち手が横の方がいいと思います😉

持ち手が横だと全部脱がずに、足首までさければいいので楽ですし😉

chums

我が家はリッチェルの持ち手が横タイプでトイトレしました🙋

後々の事を考えると、持ち手が横タイプだと補助台があれば子供が1人でトイレで用を足せますよ💡

じじ

うちはリッチェルの補助便座(オマルついてないもの)使ってますが、
娘が一人でも座れるので、あとあとの事を考えると、取っ手が横の方がいいと思います!
取っ手が前でもオマルは横からも一人で座れるかもですが、トイレにうつしたときに横から跨いで座るのは大変かと思うので🖐️💦
でも前の取っ手が外れるならいいと思いますが☺️
お店のトイレだと、小さい便座が蓋みたいについたり、子ども用のトイレある所はいいのですが、
取っ手が前の補助便座置いてある所ありますが、娘を持ち上げて跨がせるのキツいです😅

ピカ

私はアンパンマンでした😊
どこの子供もアンパンマン好きですよね⭐️
早かったです( ´ ▽ ` )

なつはる

上の子の時にアンパンマンを使っていました!
アンパンマンがおしゃべりしたり
音楽がなるので
とりあえずトイレに行きたい!
座りたい!と自ら進んで
トイレへ行ってくれて楽でした😀

いっせー

お子さんは男の子でしょうか?
友人が、持ち手が横だと男の子は結構おしっこが飛び散っちゃうよーと言っていたので、うちはアンパンマンの補助便座にしました。
持ち手は後ろ側に付け替える事も出来るのでいいと思いますよ♪

はむはむ

男の子ですとチンをコントロールしないとピューと飛んじゃうのでママが補助してあげないといけないです😅

うちは取手が前にあるアンパンマンを使用してますが取手邪魔だなと思いながら少し支えてチンの向きを下向きにしてます😱取手が横のものは使ったことないので分かりませんが使いやすそうですね♪

22ママ

上の子の時は貰い物の取っ手が前にあるやつを最初使ってましたが、使いにくくて途中で横に付いたやつを買いました!
その後、妊娠もして切迫で抱き上げるのすら無理で踏み台も買いました(*^^*)
下の子は1歳2ヶ月からちょこちょこやってますが、今だに慣れない感じです。
持ち手が前の方が怖がらないとは思いますが親が楽なのは持ち手が横です笑

• ゆうまmama

ゆうまmama

横からすいません🙏
    トイトレ練習する時、ズボンとパンツを全部脱いでからトイレに連れてってますか?
    トイレに連れてくタイミングとして30分~1時間ごととかですか?
    良かったら教えて下さい🙇

• 3月8日
みっきー

アンパンマンの使ってます!
音楽が流れたり、うんち、おしっこ頑張ったね!など喋ってくれて喜んでます(。•ᴗ•。)

りんご

リッチェル使っています。持ち手は横だとゆくゆくズボン全部脱がなくてすむので私は好きです。

サヤ (๑・̑◡・̑๑)

うちは、写真のアヒル隊長のものを使っています。
うちも子どもが『〇〇もチーしていーい?」と言ったので、お風呂前だけ座ることをスタートしましたが、最近は休みがちです。初めは大人の弁に座ってましたが、このアヒル隊長と踏み台がきてからは自分で座れることが嬉しいようです。
ほかの方が書いているような取っ手が横とか前とかは考えたことなかったです。

なー

取っ手がなく、ただ大人のトイレに置く便座を使ってます!
たまに取ってあるやつを出先に置いてありますがとってが前だと全部脱ぐのがめんどくさいなと思いました!
踏み台も畳めるのをトイレに置いてあり3歳からは1人ですんなりできました!男の子だと確かに飛び散って掃除が大変そうですが、とってないだけ掃除は簡単です(*゚∀゚*)

ayu

これいいですよ😊私はおまるいらないので、上の部分だけの補助便座です!前にバーがないので乗せやすいです✨
前にバーがあるのは、ショッピングモールのトイレにあったりするので試せますよ😊
前バーはパンツを片足完全に脱がせて足を開かないと乗せられないので私は乗せにくいです☆
これは下にずらせば乗せられます✨

ままり

まとめてのお返事お許しください😭
アドバイス大変参考になります!!
男の子なので、掃除はたいへんそうですね😂💦
持ち手は横か無しの方が楽そうですね🤔自宅用にはリッチェルを購入し、実家用にアンパンマンあたりを購入しようかと思います✨
ありがとうございました😊

♥めめかっか♥

おまるがいいですか?
補助便座ではなくて。
保育園では、基本横に手すりがあります。踏ん張るときは横やから。
うちは、補助便座です。足元しっかり、着くタイプのやつ。
足が付かないと踏ん張れないので💦

• ままり

ままり

1歳になった頃にベビービョルンの補助便座を買っていて何度か使ったのですが、トイレがリビングから遠く踏ん張った時に間に合わなくて💦
    やはり足元がしっかりと着いた方が良いと言われたのもあり、とりあえずおまるを買ってみようかなと思っています😭💦

• 3月8日
hi_chanママ

うちは最初から西松屋に売ってるキティちゃんのトイレの便座に乗せるだけの物でした😊
2歳くらいでオムツ外れたんですがまたがなくていいのですぐに1人でトイレに行けるようになりましたよ😊

• ままり

ままり

女の子ならキティちゃん好きそうですね❣️
    2歳でオムツ外れたの凄いです🥺

• 3月8日
ひまわり

前に持ち手あるの使ってます。

• ままり

ままり

前につかまる場所があると、本人は安心感ありそうですよね😭✨
    迷います💦

• 3月8日
h1r065

うちのはおまるは持ち手が前ですが、トイレにもある補助便座は持ち手なしです。

座らせやすいのは持ち出しなしですね。

1歳6カ月だからトイレにてになると持ち手前のが安定はしやすいとは思いますが最初はおまるでなら横にでいいと思いますよー。

• ままり

ままり

そうですよね🤔!!
    とりあえず横のタイプを買ってみようかなと思います✨

• 3月8日
🐤❤︎

ベビージョルンのクマのおまる
使ってました!
それまではリッチェルの便器につけるやつを使ってますがなかなか
上手くいかず、ベビージョルンに
変えた途端におしっこしてくれるようになりましたよ☺️❤️

• ままり

ままり

見た目はベビービョルンが好きです🤭❣️
    何種類か買ってみるのもアリですね✨

• 3月8日
ており

私は、リッチェルの取っ手が横タイプにしました。
男の子ですが、乗せやすいし
何よりズボンを全て脱がなくてもいいのが便利です。
一人で行く時も座りやすいみたいです。

Kくんmama

うちの子今リッチェル使ってましたが、ふらふらして怖いのか、最近乗っけるとぐずり始めてすぐ降りようとします😱
仕方ないのでメルカリで安い前に掴むアンパンマンのやつを購入して、それだと安定するので喜んでトイレ行ってくれます!
横に掴むタイプのリッチェルは1人で出来るようになったらまた使う予定です😅
横に掴むタイプは長く使えるので便利ですが、うちの子のようなタイプの子も居ます😭

「子育て・グッズ」に関する質問