※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーる
ココロ・悩み

旦那が若い女子にGODIVAのチョコを贈ったが、おばちゃんには高価なものを贈り、女子には安いものを贈った。その差について切ない気持ちがある。

旦那が若い女子とおばちゃんにバレンタインデーにもらいホワイトデーのお返しにGODIVAのお返しをしていました。 おばちゃんには私もお世話になり喜んでいいよと言いましたが、 若い女子にはロフトでなんか買ったらいいよと言ったのですが・・
本人もおばちゃんのは高くてもいいけどもう一人はロフトでいいやと言い結局GODIVAの1000円ぐらいする箱付きのチョコを買っていました。何故にGODIVAなのか・・よくわかりません。

おばちゃんはみんなに配り、女子の方は旦那ともう一人40〜45ぐらいの結婚している男性にあげていました。
その女子があげたものはGODIVAの500円ぐらいのものでした。

そして、私にはサーティーワンのアイス小さい箱で買ったるわと言い仕事に出かけました。
この、差はなんでしょうか?私にはわかりません( ŏΔŏ ;)

もらえるだけ、嬉しいのですが何故か切ないです。

コメント

なゆ

おばちゃんと若い子は同じ職場の人ですか?
あげるときに差があると良くないと思ったんじゃないですかねー
あとは違う店まで行くのが面倒だったとか…
特に深い意味はないと思います😅

  • ゆーる

    ゆーる

    はい、同じ職場なんです💦
    そして、おばちゃんには優しくいい話をするのですが、
    もう一人の女子にはバカだなぁみたいな小馬鹿にするような話しかしないので気になってしまい(; ̄Д ̄)

    • 3月8日
  • ゆーる

    ゆーる

    そして、若い子の話はあまり聞きたく無くて話さないでと言っても、しつこいあまり喧嘩にならないように話を聞くと
    結構の感じでその女子の名前と何があったか話してくるのです💦
    私も2ヶ月前ぐらいに同じ職場で働いていたので2〜3回くらいは見たことはあるのですが💦 旦那から話を聞くと小馬鹿にしたり、
    車の免許頑張ってとってるらしい、
    吉本にやっと受かったらしいで!
    とかいろいろいらない話をしてきます。
    聞かないと旦那の態度が変わりお互いに喧嘩になっちゃうから聞いてしまうのですが、どうしたら良いのでしょうか?😭

    • 3月8日
にん🍆

少しの差でも私は嫌派です!
というかなんで関係ない女に
自分より高いものあげるの?
ってなります😯

モヤモヤ消えないですね😅

  • ゆーる

    ゆーる

    そうですよね(つД⊂)エーン
    何故にGODIVAのブランドチョコなのか
    何故に500円でも高いものをあげるのか
    不思議でしょうがないです。
    今日の朝にそれ、本当にあげるん?
    と聞いてみたら、なんかへんに怒りそうやからこのGODIVAのチョコあげよっか?
    とか言い出しました。

    私的にはその女子の為に買った物をなんで私のホワイトデーのお返しになるかわかりません。なので受け取らなかったです😭

    • 3月8日
  • にん🍆

    にん🍆


    あげるとかそういう問題じゃ
    ないですよね😥
    というか、板チョコでも
    あげとけ!って感じですよねw

    • 3月8日
  • ゆーる

    ゆーる

    そうですよね😥
    今日仕事に持って行ったばかりなので止めたら機嫌悪くして帰ってこないかなぁ😥
    怖いです。

    • 3月8日
ウッディ

それすごいモヤモヤしますね!😭
おばさんにはともかく、その女の子に1000円もかけるなよ…って思っちゃいます😭⚡️
そして既婚者だけにあげるその女子の心理もよくわかりません笑

  • ゆーる

    ゆーる

    そうですよね、ロフトやローソンでも350円の物でもいいのでわと言ったのですが💦
    本人も認めたのですが、違う場所でGODIVAを見つけたらそっちに買い何行ってしまいました。(つД⊂)

    • 3月8日
deleted user

私は逆に、旦那様えらいなーって思っちゃいます。
バレンタインにもらったものより高いものを返すのは普通のことですし、男としてのプライドもあるかと。
ブランド菓子をプレゼントなんて、センスあるなー、ちゃんとしてるなーって世間からは見られますよ。
もしかしたら、もらった女子社員は「こんなのもらった!」って同僚に話すかもしれないですし、下手なものは返せないですよ。

ただ、私はもらったら「奥さんが選んだんだろうなー、センスいいなー」って奥さんの株も上がっちゃいます。

とはいえ同じ女子社員の話ばかりされたら、私もイラッとしちゃいます。旦那様もほどほどにしてくれるといいですね。

  • ゆーる

    ゆーる

    たしかに高いものは返すのは普通のことですが・・その女子にあげるときは大抵旦那かその女子か違うアルバイトの子かそのもう一人にあげた人しか居なくて
    その貰った人は奥さんが怖くて従うしかないと言う人なので かっこつける意味がよくわからないんです💦

    もともと、旦那から話を聞くとあげた二人に私はコーチのカバンが欲しいですと言いながらチョコをあげたみたいなんです。
    もし、ここで高いチョコをあげたりブランドのGODIVAをあげたりしたら
    若い女子の独身なので真に受けてついてきそうで怖くて 私的には振り払ってほしいぐらいなんです😣

    • 3月8日
はじめてのままり

私もおりーぶさんの意見と同じですね✨貰ってきたら旦那にお返しは倍返しだよー。って言ってます(笑)
私も独身時代、働いていたとき既婚の上司や同僚に義理チョコあげましたし、お返しは良いものくれましたよ。さすが奥さん✨って感じで頂戴しました‼️
普段からその子の話ばかりするならちょっとイラッとしますがね💦😆

  • ゆーる

    ゆーる

    逆に私が同じ仕事場の人に義理チョコをあげたら怒るんです。😢
    俺以外の男にあげるなら俺は家を出てもええよ?とか言うんです😢

    • 3月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うわっ!それは腹が立ちますね❗旦那さんは亭主関白なんですか❔
    旦那はそんな事しといて、わたしには他の男にあげたら出ていくって言うなら、私は勝手にどーぞって言います(笑)

    • 3月8日
  • ゆーる

    ゆーる

    そうですよね💦
    旦那は良くて私はダメってことは束縛されてるような気がして😢
    本当にこう考えると私のことを好きなのかな?今までのはなんだったのだろう?とか考えてしまいます😰

    • 3月8日
ぴよぴよ

その若い子からしたら旦那さんは上司って感じですかね??💡
それならGODIVAにする意味はわかるので私は全く気にしません(ㅅ'︶'*)

  • ゆーる

    ゆーる

    相手はアルバイトで旦那はパートですね💦

    • 3月9日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    同期って感じなんですか?

    • 3月9日
  • ゆーる

    ゆーる

    同期といえばそうですね

    • 3月9日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    まあ単純に別のところで買うのめんどくさかったのかもしれないですよね!もらったものより高いものを買うのは割と普通だと私は思います😂
    女の子からしたらただ仲良くしてもらってる職場の人にあげた程度のことかもしれないですしね💦

    もしなんかやましいこととかがあるのなら女の子からもらったことも言わないだろうし、お返しをあげることも言わないと思います!

    来年はお返しを早めにゆりかさんが買っておいてあげるのもありですね!

    • 3月9日
  • ゆーる

    ゆーる

    そうですよね💦
    ありがとうございます😊
    心がだいぶ落ち着きましたw

    • 3月9日