※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

わたしはわがままでしょうか…旦那は仕事をフルタイム働いて頑張ってきて…

わたしはわがままでしょうか…

旦那は仕事をフルタイム働いて頑張ってきてくれてます。
連日飲み会だのなんだので帰ってくるのが23時過ぎくらいでそこからご飯を食べてすぐ就寝。
明日休みだけども元々LIVEに行く予定だったらしくお昼の11時には家を出るとのこと。そして帰りも0時近くになるとのこと。次の日も友人と飲み会があるとの事で夕方から不在。その次の日から2日間は地元に用事があるそうで不在。
妊娠9ヶ月の妊婦一人で留守番してます。
以前から姑関係で苦労していてろくに生活費くださいだなんて言える状態じゃなく、ケータイ代も自分の分が払えず止まってしまいました。
早くしないとブラックリストにも乗ってしまうし、万が一緊急的に病院に行かなきゃいけなくなった場合電話もできないし、病院代、交通費すらもありません。
旦那は一体どう考えているのでしょうか。
まだ独身気分が抜けてない…
わたしも旦那に強く言いたいですが働いてくれて生活できてるのも彼のお陰ですし、息抜きも必要だと思うけど、ちょっと一人では心細いし寂しいです。

この前こそこそ怪しいと思い、旦那のケータイを盗み見してしまいました。(我ながら最低…)
そしたらLIVE終わったその日か次の日の飲み会でおっパブ行こうって誘われてて一万準備しといてという会話がありました。そんなお金どこから出ていくのだろう。そんなにして遊びたいのか。
そのお金があれば食費にも回せるし、光熱費にも回せる。子どもの検診料にだって変えられるし、ケータイ代だって払えるのに何考えてるのか不思議でたまらなくて夜も眠れません。
みなさんこういう時はどうしますか??
答えがわからないです😢

コメント

ひまわり

旦那さんは病院に行くお金も携帯代も払ってくれないんですか?
あいさんはもう働いていないんですよね?
旦那さんに養ってもらってるんですよね?

  • あい

    あい

    もう働いていません。
    お金もないのも本人は気づいてると思います。
    病院代は払ってくれますが全部義母に愚痴ってます😢

    • 3月8日
  • ひまわり

    ひまわり

    ですよね。
    あいさんなにもわがままじゃないと思いますよ。
    わたしは働くのが好きで9ヶ月まで働いて子供が1ヶ月なる前にバイト始めましたけど携帯代は出してくれます。
    その代わりわたしの働いたお金で食費と自分やりたいことのお金出してねって決まりになってます。
    てか、義母に愚痴る必要あんの?って感じですよね。
    旦那さんがちゃんとあいさんと子供のことを養って行かないといけないのに今の給料も全て自分の金だとでも思ってるんですかね。
    あいさんも旦那さんにしっかり言うべきだと思います。おっパブとかぶっ飛ばした方がいいですよ私のおっぱい揉んどけって笑

    • 3月8日
  • あい

    あい

    ギリギリまで働く予定だったのですが自宅安静っていう感じで働けなくなり退職しました。
    彼も事情分かってくれてるはずなのですが全部筒抜けでお義母さんに伝わってしまいます。
    相当わがままな嫁だと思われてます(笑)

    きっと彼も最近胸が張って触らないでってゆってたから溜まってるんですかね。男の人に女の人の体の変化なんて関係ないのか!って思うくらいしつこい時があって怒ったことはあります(笑)

    • 3月8日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうだったんですね、、すいません、、
    旦那さんはそうとう自分がいいように義母に伝えてそうですね笑
    なんか、あいさんの投稿を見てるだけでわがまま旦那さんなのかなって感じに思いました笑
    あいさんが全てお金の管理とかしてないんですか?そしたらお小遣いとかにして、、、とか出来ないんですかね、、、

    妊娠中と子育て中の旦那ほどうざい者はいないです笑
    でも、金かけてまで行くこと?って感じですよね笑いや私のこと考えろよって感じです笑

    • 3月8日
  • あい

    あい

    とんでもないです!気にしないでください🙂

    お金の管理に関してはまた厄介なことにお義母さんが絡んで来てこんな破天荒な嫁にお金の管理だなんてさせたらダメだってLINEで言われてるらしく自分で管理してます。

    内緒事が多いんですよ。
    他人にはいい顔をしたくてたまらないくせに自分の悪い所は隠し通すんです。最低です。

    • 3月8日
  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます!
    義母に直接言うのはどうですかね笑
    あなたが突っ込んでくるところじゃないですよね?って笑
    旦那さんと愛さんの問題であって義母がいちいち口を出すことじゃないしって思います笑
    うちは元々旦那と義母が仲悪くて旦那は義母にはあまり関わりたくない。義母は旦那とまた仲良くしたいって感じで、、笑
    わたしは義母のことあまり悪く思ってないし私の話もよく聞いてくれるので仲良くしていこうと思ってますが、あいさんの義母のような人だったら別に関係悪くなってもいいからガツンと言っちゃうと思います笑笑

    そうゆうのまじでむかつきますよね笑
    うちもそんな感じです笑
    実際子供の機嫌いい時にばっかり近寄ってくるくせにオムツ替えてあげてよお腹すいてるみたいだよ。え?お前やれよって感じなんですよね笑
    子供産んで幸せ増えるけど旦那へのイライラ溜まっていくばかりです笑

    • 3月8日
  • あい

    あい

    やっぱりおかしいと思いますよね!?!?
    どうしてすぐお義母さんが絡んでこなきゃ行けないのかわかりません。
    親離れ子離れが出来ていないんですよきっと。
    今度私たちが住んでるところに来るらしくてその時に顔合わせしなくては行けないのが憂鬱です😢

    • 3月8日
あず

おっパブはないですね。私ならぶちギレてます(笑)
男はいつまで経っても自覚なんか持ちませんよ!私も妊娠中に旦那がパチンコ朝から夜遅くまで休みの度に行ってました。産まれてからもまだ行ってます。
妊娠中に先輩ママに旦那のことについて愚痴った時に「男は変わらんけん」と言われてそこから諦めました(笑)
あいさん1度ぶちギレるか話し合いをしたほうがいいと思います!
確かに旦那さんが仕事をしてくれてるから生活できてるけどもそれとこれとは別の話やと私は思います。私も旦那のおかけで生活できてるけど、言いたいことはハッキリ言わな嫌なタイプなのでガンガン言います!あと妊娠と出産は女性にとって命を削る行為なのでそこらへんはちゃんと旦那さんにも分かってもらわんとだめやと思います。

  • あい

    あい

    私が機嫌悪いの察したのかわかりませんが一言も話さないで気づいたら先に寝てます(笑)

    割と言い合いとかで家を飛び出すこととかあったのですがその都度泣きながら謝られての繰り返しです😢
    まったくもって妊婦がどんなに大半で心細いかだなんてきっと本人には関係の無いことのように思えてるんだと思います😢

    • 3月8日
ぴょん

もしもの緊急時にすぐに電話出来ないと、赤ちゃんもあいさんにも何かあってから後悔じゃ遅すぎます😭💦
なので携帯代は払った方がいいし、健診代もおっパブに行くくらいなら払って欲しいですよね😔😔

生活費は、どうしてるんですか?
あいさんがいくらかお小遣いをもらってそこからやりくりみたいな感じですか?

  • あい

    あい

    そうですよね。
    ケータイだけはどうにかしたいと思ってます😢

    今まで残りわずかの貯金を切り崩して頑張ってきましたがもう限界です…
    仕事辞めてからお小遣いなんて貰ったこともないですし、スーパーに買い物行くのも月数回でその少ない食材の中から旦那の晩御飯とお弁当をやりくりしているので当然自分の食べる分はあまりなく良くないとは思いますが1日旦那と合わせて夜ご飯1食の時もあります

    • 3月8日
  • ぴょん

    ぴょん

    がーーーん😱😱💦
    旦那さん最悪すぎる〜!!
    自分は飲み会やらライブやらおっパブ行くくせに…食費すら出してくれないなんて😢
    生活費については、旦那さんと話し合わないのでしょうか…?
    もうお腹も大きくてお仕事できないんだから、生活費もらわないとやってけないですよね😭💦

    • 3月8日
  • あい

    あい

    お金が無い、節約しなきゃが最近旦那の口癖で私がわがまま言ってるように感じてきて申し訳ないのであるもので献立作って大食いの旦那の晩御飯などを作ってます。
    しっかり話し合いたいのですが連日出かけられてて帰りも遅いし、すぐ寝てしまうし、朝早くからいないしの連続で話し合う時間すらないです😢
    もう、夜な夜な考えてしまって寝れなくなり怖くなって泣いてしまいます。ダメな母親ですよね

    • 3月8日
  • ぴょん

    ぴょん

    何を言ってるんだ、旦那氏🤦‍♀️
    おっぱい揉んでる暇あるなら、そのお金をこちらに渡せ!言いたい。笑
    あいさんが、旦那さんに対して申し訳なく感じる必要は全くありませんよ!
    そして、あいさんはダメな母親なんかじゃありません!
    ダメなのは、あいさんやお腹の中の赤ちゃんのことを何も考えず遊び呆けてるにもかかわらずお金がない節約しなきゃとかふざけた事言っている、旦那さんの方です!!

    話し合える時間がないほど忙しく遊び回ってる事にも腹が立ってきました…!😤😤
    旦那さんに、この日は飲み会などの予定を入れずに何時には家に帰ってきて下さい。最近すれ違いが多い気がするから、ゆっくり話せる時間を作ってほしいな。
    とメールしてみてはどうでしょうか?

    • 3月8日
💙🩵🤍

上の方へのコメント見ましたが、ちゃんと話し合いすべきですよ!
働いてくれてるって、あいさんのこと養ってないですよね。
赤ちゃん生まれてからだと遅いですよ!

  • あい

    あい

    言われてはっとしました。
    確かに旦那に養われてないです。
    完璧自分だけのためのお金って感じです。

    • 3月8日
おん

携帯代払えなかったりまともな病院代、交通費がないって「働いてくれて生活ができてる」うちに入らないなぁと思いました😫
私だったら耐えられないかなぁ…
出産した後もそういう生活を旦那様が続けるならあいさん精神崩壊しますよ😱💦💦

  • あい

    あい

    きっと働いてることを誇りに思ってるんじゃないんですかね(笑)

    俺は働いてて食わしてやってるのにお前ばっかり家にいてずるい怠けやがってとか思ってると思います。
    だからこう息抜きしてもいいと思ってるんですよきっと

    • 3月8日
うまる

私も他の方が仰ってるようにそれは働いてくれてるに入らないと思います。
家族のこと養ってないですよね…生活も出来てるとは言わないと思います。
赤ちゃんが産まれたらもっとお金かかりますよ😢
本当に思ってる以上にいろんなことにお金かかります。
オムツ買えない、ミルクや離乳食買えない、子供に何かあった時の病院代がないでは済まないと思います…
今の状態さえ、妊婦なのに携帯もない手持ちのお金もないでは本当に何かあった時に手遅れになっちゃいますよ😢
家族を持つということは好き勝手やれなくなるっていう認識をもっとご主人は持つべきだと思います。
私なら家を出て実家で暮らしますし、話し合って改善されなさそうなら離婚します。
主さんは全くわがままじゃないですし、おかしいのはご主人ですよ。
遊びに行けなくて息抜き出来なくても普通だと思います…
みんないろんなやりたいことを我慢しながら頑張って家族を養ってると思います。

  • あい

    あい

    おっしゃる通りです。本当に間違いないです。
    まだ独身気分が抜けていないんだと思います。
    どうしたらいいのか私にはわかりません。
    すぐ都合悪くなると話さなくなる+お義母さんに告げ口されるので困っちゃいます😢

    • 3月8日
あたん

それ生活出来てるって言えますか?!
私はそう思わないですけどね。
あいさん、旦那さんの尻に引かれてません?!
もうちょっと強く出ないと変わらないかと、、、。
おっぱぶとか論外。まずわたしはおっぱぶとかキャバの時点で絶対許しませんし
知らん女のおっぱい揉みたいなら
まず、紙切れ1枚目挟めよって言うかもしれないです(∗ ¨̮ ∗)/
お子さんも出来るのに、いつまでガキみたいな性格してんの?と言いましょうよ!
まず、携帯はなんのためにあるんですか?何かあった時すぐ連絡出来るよう携帯してられるから携帯ですよね?
使えないなら無意味。ガラクタですよ
もっと自分を心配してください
もう立派にお腹の中の子育って あと少しで産まれますよ?
養ってもらうために結婚したんですよね?
しっかり養ってもらってください。

  • あい

    あい

    わたしもできれば強気で行きたいです。
    ただ前々から問題があった姑関係が余計拗れてしまっていてメンタルズダボロやられてて旦那に下手にゆったらすぐお義母さんに伝わってしまうという負の連鎖が続いてしまってます。
    嫌われる覚悟で強気でいえばいいと思うのですがもう精神的に割と参ってしまっていてこれ以上何か言われたらおかしくなりそうな予感がします……

    わたしも強く言えないのが悪いところです😢
    明日出かける前時間がなさそうなので手紙でも渡して見ようと思います😢

    • 3月8日