※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃそ
妊娠・出産

36週5日の妊婦です。内診後に黒い血が出て、腹痛があります。胎動が弱く、心配です。病院に連絡しましたが、様子を見るように言われました。

現在36週5日です。
昨日、妊婦検診で後期検査があり、内診後、しばらくしてトイレに行ったら黒い血が少しついていました。その夜中、生理痛のような腹痛が5分ごとにきて、眠れませんでした(;_;)3時間ほどで腹痛の間隔が長くなったので少し眠りにつきましたが、現在は30分に1回痛みがあります。出血も黒い血が現在も続いてますが量は多くないです。これは内診によるものなんでしょうか?前駆陣痛?ネットで常位胎盤早期剥離というものがあり、心配になっています。胎動は元々そんなに感じない方ですが、弱くなってる気がします。お腹も張ってる気がします。病院に連絡したらしばらく様子を見てくださいとのことしでしたが心配になって投稿させて頂きました。

コメント

まぁちゃん

おしるしと、前駆陣痛かと思われます‼️
そこから本陣痛までは個人差がだいぶあるみたいですが
もしかしたら赤ちゃんに会えるのも
もう少しかもしれないですね( *´艸`)

• かおちゃそ

かおちゃそ

返信有難うございます!
    その後やはりとても痛かったので病院に連絡し、確認に行くと陣痛とのことで、即入院し、低体重ですが今朝無事元気に生まれました(;_;)!!こんなに早く対面できると思わなかったのでびっくりしています!
    有難うございます!

• 2月20日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

おめでとうございます❤️
    お疲れ様です(*´ A`*)ノ♡

あたしももう直ぐ臨月になります。
    元々切迫早産と言われ
    薬を止めてから前駆陣痛がすでに来てるので
    すでに覚悟は決めてます(๑⁼̀д⁼́๑)

低体重でも無事に産まれて良かったですね❤️
    ゆっくり休んでください

• 2月20日
にこ0305

常位胎盤早期剥離で出産したものです。
順調そのもので過ごしていた妊婦生活でしたが、35w6dで突然の治らない張り・急激な貧血からの気持ち悪さがあり、緊急帝王切開となりました。

とりかく張りっぱなしになりますので、常位胎盤早期剥離ではないと思いますが、お医者さまに連絡をして検査してもらうのが1番です。
後悔してからでは遅いです。

• かおちゃそ

かおちゃそ

返信有難うございます!
    出産おめでとうございますo(^▽^)o
    やはり、いつ誰がなってもおかしくないですよね。もう張りがどういうものか、パニクってわからなくなってました(;_;)
    病院には2回ほど連絡しましたが、様子を見てくださいだけでしたので、心配になったら直接いって診てもらうのが一番だと改めて思いました。
    おかげさまで無事出産できました!有難うございます!

• 2月20日
  • にこ0305

にこ0305

出産おめでとうございます‼︎
    お疲れ様です(´ฅ•ω•ฅ`)♡
    ゆっくり体を休めてくださいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 2月20日