※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

もう離婚したいです。耐えられません。出産を機に専業主婦なので収入が…

もう離婚したいです。耐えられません。出産を機に専業主婦なので収入がないです。実家には姉が離婚して住んでいて戻れないので息子と2人で暮らすことになると思います。貯金は独身時代に貯めた700万くらいなのですがやっていけるでしょうか?まず何から動けばいいでしょうか?😭

コメント

ハナ

700万あるなら私ならソッコー離婚します。

• あい

あい

大丈夫ですかね?もうモラハラに疲れました。息子にはパパが必要だと思うけど限界です。

• 3月7日
  • ハナ

ハナ

700万なら大丈夫です。とりあえず、indeedで託児所付きの求人も見ましょう。引っ越して落ち着いてからでも700万ならとりあえず大丈夫。
    モラハラはなおりません

• 3月8日
  • あい

あい

託児所付きの求人もあるんですね!無知でした!1度見てみます!ありがとうございます!

• 3月8日
  • ハナ

ハナ

私はこの間面接行って無事受かりました🥺❤️
    モラハラの人は、結構しぶといって聞いたのでお気をつけください。

• 3月8日
  • あい

あい

おめでとうございます!!!失礼ですがハナさんは離婚されましたか?
    モラハラは自分の気分によって優しかったり、ボロクソに責められ、喧嘩の内容も親、家族に言われて笑いものです。

• 3月8日
  • ハナ

ハナ

私は、離婚できない?というか、私の親が離婚は絶対ダメ派で、主人もモラハラでかなりきついところがありますが、離婚するのは親に言えないという臆病者でできていません。
    ですが、仕事が決まったのでこれから少しは自立できそうです。恥ずかしいですが、貯金がないので😭

• 3月8日
  • あい

あい

そうなんですね!それは辛いですね。。うちの親は離婚は大丈夫だと思うんですが姉も離婚しているので心配かけるとは思います。自立したら親も認めてくれるかもですね!!お互い頑張りましょう😭

• 3月8日
なな

そんなにあるなら私は離婚して
子供預けて仕事再開します!🙌羨ましいです!

• あい

あい

いけますかね?専業主婦ですが、親権は絶対取りたいです!

• 3月8日
mama

とりあえず別居という選択肢もありますが、
どちらにしても働かなきゃだと思うので保育園をまず見つけなきゃですね😭
それぐらいの貯金あったら仕事しちゃえば余裕だと思います!

• あい

あい

保育園は激戦区で4月からは確実に無理だと思いますが途中からでも入れてくれますかね?大した資格もないので仕事あるか不安ですがやるしかないですよね!

• 3月8日
  • mama

mama

激戦区ですか😭
    途中からの方が難しいと思います…隣の市の保育園に入れるとか託児所付きを探すとか色々な選択肢もありますから、探してみるといいかもしれないです!
    資格無くても全然働き口はありますよ🙄

• 3月8日
  • あい

あい

途中からの方が難しいですよね。託児所付きとか色々探してみます!もう働けたらなんでもいいです!

• 3月8日
むむ

去年末、同居だった旦那の実家から、
娘と2人で引っ越しました!

私はもっと貯金なかったです😭
引っ越し業者使うのはもったいなかったので、
まず自分と娘の荷物をこっそり実家の物置と、新居に運び出し、
価値のある服や家電やインテリアは、どんどん売りました。
決心して1年ぐらいしてから引っ越しました。
貯蓄は使えばなくなるので、節約しつつ、水面下で準備したらいいと思います。姑や旦那に、引っ越しを邪魔されると思ったので、引っ越す2日前に言いました。

• あい

あい

引越しはバレなかったですか?
    やっぱり決心して1年くらいかかりますよね。引っ越す=離婚ですか?すんなりいきましたか??

• 3月8日
  • むむ

むむ

ウォーターサーバーや、定期購入していた牛乳を解約したり、徐々になくなる荷物を見て薄々気付いてたかもですが、表向きは普段通りにしてたので何も言われませんでした。
    引っ越す事を告げた時は、別居はわかってたくせに、実家だと思ってたと反対されました。
    離婚は仕事が落ち着いてからになると思いますが、今のとこ離れて暮らしてるので、お金こそありませんが私達の生活は平和です

• 3月8日
  • あい

あい

そうなんですね!わたしも極力普段通りで過ごして色々調べてみます!!
    平和が1番ですね。

• 3月8日
  • むむ

むむ

一時的に、離婚したい!って言ってる人がほとんどで、いつのまにか修復したり、勢いで別居して後悔した人も多いみたいですが、
    1年ほど準備期間にしてたら、冷静に判断できるのでオススメです。
    その間、逆に、書類は出してないけど離婚したつもりで旦那さんと生活してたら、ありがたみも分かるかもです!

うちも1歳半の娘がいます。子供達の為にも、表向きだけでも平和に頑張って下さい!応援してます

• 3月8日

そんなにあるなら即離婚したいですね😂

とりあえず離婚後の住む場所を見つけて
保育園なども探し、仕事先も目星つけます。

• あい

あい

これから先やって行けるか不安です。
    住むところと働く場所と保育園ですね!色々調べてみます!

• 3月8日

700万あれば私なら即離婚します!