※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まとひみ★
子育て・グッズ

他のママさんはいつ復帰しますか?慣らし保育期間後や5月1日に復帰する方もいるかもしれません。保育園通いの時間を1人で過ごしたいと思っています。他の方の意見や体験談を聞きたいです。

保育園4月入園決定して、職場復帰されるママに質問です。(宜野湾市)
宜野湾市は入園して1ヶ月以内に職場復帰が決まりだと思いますが、他のママさんはいつ復帰しますか?例えば、慣らし保育期間が終わって復帰とか、、、5月1日に復帰とか、、 1週間慣らし保育なので、残りの2週間、保育園に通ってる間1人の時間を作りたいななんて考えてますが、他の方の意見や体験談が聞けたら良いなと思います。

コメント

deleted user

浦添市も入園して1ヶ月以内に職場復帰なのですが、私は4月中旬を予定してます💦
慣らし保育の間は午前中だけと言われたので、午前中だけでも1人の時間は掃除に没頭する事と、あとは旦那と2人で過ごす時間を作ろうかと思っています☺️

  • まとひみ★

    まとひみ★

    参考になります。ありがとうございました^ ^

    • 3月8日
春

那覇市も同じく入所月に復帰しなければいけないので、ギリギリの4月26日に復帰します。
慣らし保育(午前)の後も、急に夕方までではなく子どもの様子を見ながら次は15時お迎え…のように少しずつ伸ばしていくと保育園に言われたので💦

  • まとひみ★

    まとひみ★

    そーなんですね。お互い頑張りましょう!ありがとうございました。

    • 3月8日
もこ

中城村ですが、同じく4月中に復帰するよう役場に言われました。
4月15日から復帰予定です(*´。・ω・。`*)
通う園も1週間慣らし保育で、順調に行けば2週目から1日保育です。
私も1週間1人の時間満喫しようと思ってます💓✨

  • まとひみ★

    まとひみ★

    1人の時間も大事ですもんね^_^
    回答ありがとうございました!

    • 3月8日
ma!

私のところは翌月末までに復帰なので5月末まで休みました(^ ^)
4月5月は熱と鼻水で病院行くこと多かったのでギリギリまで休んでてよかったです😅

  • まとひみ★

    まとひみ★

    翌月末までに復帰良いですね!
    保育園通ったら、風邪とか映りますもんね💦回答ありがとうございました

    • 3月8日
ママザイル

同じ市内です
5月1日復帰にしてますが、大型連休中、、、どうなりますかね?
上の子のとき、4月3週目復帰で、すぐ熱出して呼ばれてほとんど仕事行けなかったので、ギリギリまで復帰を遅らせました!束の間の1人時間、満喫しましょう!

  • まとひみ★

    まとひみ★

    大型連休どうなることやら💦
    職場が年中無休の職場なので休めないしみたいな感じで困ります笑笑
    回答ありがとうございました

    • 3月8日
Lilyyy

うるま市ですが14日以内の復帰が条件で14日が日曜日なので😭12日復帰です。4月中は勤務時間等職場に調整してもらう予定です^_^!

  • まとひみ★

    まとひみ★

    そーなんですね!回答ありがとうございました。

    • 3月8日
りりママ

那覇市も4月入園なら4月中の復帰です。私は、4.18復帰予定ですが先輩は4.18復帰と書類上は記載して、4月中は欠勤、5.7正式復帰にしてますよ。
会社が融通きくならそれもありだとおもいます😊

  • まとひみ★

    まとひみ★

    ウチの会社も融通きくので、相談してみます。回答ありがとうございました。

    • 3月8日
ゆう

皆さんのところ厳しいですね😖
わたしは6月復帰です😄!
その代わり?なのか、慣らし期間はたっぷりとるような感じです

  • まとひみ★

    まとひみ★

    6月復帰良いですね^ ^
    慣らし保育がその分あるんですか♪
    お互い頑張りましょうね!回答ありがとうございました。

    • 3月8日
  • るみ

    るみ

    横から失礼します。
    フルで育休取れるのは、魅力的ですね!
    差し支えなければ、市町村教えていただけますか?

    • 3月8日
  • ゆう

    ゆう


    嘉手納です😄

    • 3月9日
まーりん

同じく宜野湾市ですが、私は4/2に復帰しました!
1歳のときは保育園に入れず、育休を延長し職場にも迷惑をかけたと思います。ブランクもあるので早くペースを取り戻したかったので慣らし保育期間は夫に協力してもらい迎えは夫に行ってもらいました!

保育園から職場までの時間を何度も通いシュミレーションしたりしていました🤗