※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

鷺沼産婦人科での体重管理と高齢出産について教えてください。先生の対応や印象を知りたいです。

川崎市の鷺沼産婦人科に通われてた方に体重管理と高齢出産のことで質問です。

ホームページ見ると体重管理に厳しそうですが実際どうでしたか??元々デブな方なんですが先生優しく接してくれるか不安です。

あと高齢出産された方いらっしゃいますか?
先生に高齢出産への偏見がないか知りたいです。

印象教えてください。

コメント

私ではなく、親戚が妊娠初期に通っていましたが高齢出産のリスクばかり言われてすごく落ち込んでしまったり、言い方が厳しくて検診の度に泣いていて病院を変えましたよ。

• まるまる

まるまる

ありがとうございます✨
    私もそうなるのが不安で質問しました💦
    ちなみにその親戚の方は何歳での出産でしたか?

• 3月7日

退会ユーザー

すみません💦
    通知をoffにしていて気づきませんでした。
    今さらですが、妊娠時に41歳でしたよ!

• 3月19日
あーママ

この辺に住んでる人は割りとここで出産してる人多いです!
私も通院してましたが、早産のリスクがあって転院しました。
体重管理は厳しすぎることはなく、普通かと思います。知り合いが去年ここで高齢出産をしました。
でも院長先生が感じ悪かったので、あまりいい印象はありません。。。

• まるまる

まるまる

ありがとうございます✨
    口コミでは院長先生が人気だったので意外でした!合う合わないは人それぞれなんですね💦
    ちなみにその時は出産はどちらでされましたか??

• 3月7日
  • あーママ

あーママ

もしかしたら、転院するから感じが悪かったのかも!?ですが‥😅
    この病院で出産される方には優しいかもしれませんね(笑)
    出産は結局地元でしました!!

• 3月8日
  • まるまる

まるまる

そうかもしれませんね(笑)
    なんか妊婦には優しいけど、婦人科は冷たいって口コミも見ました(笑)
    ありがとうございました❗

• 3月8日
メタルキング

現在23歳!
妊婦健診うけていて、そちらで出産予定です!!

思ったよりも評判がよくないみたいでびっくり!!

私は正直すごくいい病院だなぁて思います!!
院長先生もいつも笑顔で丁寧に診察してくれるし、不安なこととか相談しやすい雰囲気つくってくれてる、ていう感じでした。

体重管理に関しては、厳しい、というよりかは、しっかり見られてる、ていう感じでした!
いちど安定期に増えすぎてしまったときがあったんですけど、こわくはなかったですよ!
やんわりとでもしっかりと伝えてくる感じでした!

切迫流産で出血して、急遽みてもらったときも助産師さんがすごい緊張をほぐしてくれようとして、、、
わからないこと不安なこととかたくさん質問したのに丁寧に答えてくれて🥺

もしかしたら指導している助産師さんによって違うのかな〜〜て思いました!
あと、やっぱりリスク高い人には強めにいうようにしてるとか、、、?

わたしは、すごくあの病院気に入ってます♩

• まるまる

まるまる

ありがとうございます✨
    リスク高い人には強めに言うというのはあるかもしれませんね!!
    鷺沼は助産師さんの評判もすごくいいですよね🎵
    あまりきつく言われるのは凹んでしまうので、やんわりしっかり言ってくれるなら大丈夫そうです(笑)

• 3月8日
ふたりめ

39歳宮前区在住です。
初期につわりがひどく、家から近い鷺沼産婦人科と聖マリアンナで悩み、高齢出産と前回が帝王切開ということもあり聖マリアンナにしました。
すぐに高血糖を指摘され、現在妊娠糖尿病の教育入院です…。
病院の周りはなにもないし、古いし、食事も普通ですけど、全ての不安要素を引き受けてくれているので、決めて良かったです。

ご質問の主旨とずれていて申し訳ありません。

• まるまる

まるまる

ありがとうございます✨
    聖マリアンナ医科はちょっと行きにくいですよね…(笑)
    私も高齢出産の初産なんで、実家近くの鷺沼産婦人科か、中原区の自宅近くの総合病院かでめちゃくちゃ悩んでます。。(無駄にどちらも通える距離なんで本当に決め手がなくて困ってます💦)
    鷺沼にしてもリスクが高くなれば転院だろうなと理解はしてますが、やっぱり後期になったら実家から通いやすい鷺沼産婦人科がいいかなって思ってます。

• 3月8日
ティアラ

こんにちは😃✨
鷺沼産婦人科に今通っている37歳です😌👍✨

院長先生にみていただいてますが、年齢の事は何も言われた事ないです‼
妊娠したかも…と初めて病院行った時、色々な不安もゆっくり聞いてくれて私は結婚して8年位で妊活諦めかけてのまさかの自然妊娠だったのですが、それを聞いて院長先生は本当に良かったね~✨元気な赤ちゃん産みましょう✨とすごく優しく言ってくれて絶対ここで産みたい‼と思いました😊
周りの友達も鷺沼産婦人科で出産してる子多く、やはり院長先生が一番人気で予約取るのが大変と言っていました‼

もう1つ…体重に関してですが私めっちゃデブです(笑)妊活中に20キロ落として5キロ位リバウンドしたあたりで妊娠が分かって今着々と増えています(笑)(/-\*)因みに20キロ落とした時点でもデブでした(;・ω・)
健診の度に母子手帳に体重増加注意とハンコ押してあります…栄養相談も受けました‼全く言われないと言ったら嘘になりますが、私の場合年末年始はみんな増えちゃうんだよね~とか体重気を付けようねとかよし‼体重気を付けよう‼とか決して怖い感じではないですし、エコーでも、その後の質問とかの時間も基本優しいイメージしかありません😌👍✨

ただ合う合わないはそれぞれあるかと思いますので…まるまるさんにとって安心して通える病院&先生が見つかるといいですね😌✨

長々と失礼しました🙇💦

• まるまる

まるまる

ありがとうございます✨
    私も37歳で、結婚して5年出来ずに、不妊治療しようかー、でも仕事休みとりにくいしー、って月日が経ち、ある日突然まさかの自然妊娠して本当にびっくりしました(笑)
    ちょっと同じだったのでシンパシー感じてしまいました😁
    ティアラさんがかけてもらった院長先生のお言葉に私も感動してしまいました✨
    体重はそりゃ何かしらは言われますよね…。。キツイ言い方だと凹みそうなんで、怖い感じじゃなければ良かったです😃
    ティアラさん20キロ落としたってすごくないですか!?食生活でですか??
    すみません、気になってしまって(笑)
    どんなこと気を付けたか知りたいです🍀

• 3月8日
  • ティアラ

ティアラ

こんばんは😃✨
    年齢も一緒だし、似た境遇?ですね😆👍✨

妊活してる時、私あまりメンタル強い方ぢゃなくて仕事と病院の両立が上手くできず、ストレスもかかって元々太ってはいましたがさらに太ってしまって…うちは旦那が18歳上な事と私の精神的な事もありもう一旦諦めて自分達のしたいようにというか二人でやっていく事も考えながら、まずは私痩せなきゃ…と(笑)(/-\*)
    とりあえずジムに行って一人ぢゃ続かないから16回セット?になってるトレーナーつけてトレーニングしてもらうやつをやりながら(有酸素運動と筋力トレーニング?)基本家で食べる時は大好きな白米は食べないでセブンのサラダチキンとゆで卵、豆腐料理、セブンのおでんとかでたまに外食する時は好きなの気にせず食べてその分を1週間で調整して戻す…あと夜御飯の時間を16時とか17時にしてました!やはり初めはキツかったけど体重落ちてきたらめっちゃやる気が出て来ました😆🎵

多分1年位で落ちたと思います‼その後ジムも辞めて体重増えてきたなと思ったら調整して…ってやってたけど5キロリバウンドした所で妊娠発覚してブクブクと太って今に至ります…\(>_<)/

他のコメントされている方に妊娠糖尿病等のリスクがあると転院というのを読んでヤバい😱💦気を付けないと私転院になる…絶対鷺沼で産みたいからちょっと頑張ります😭💦

毎回長くてごめんなさいm(._.)m💦

• 3月8日
きゅっきゅ

この辺りに住んでいる人は鷺沼産婦人科か辻井産婦人科かいのうえクリニックのどれかが多いかと思います😃

2人目を鷺沼産婦人科で出産し、3人目で今通っています。
体重管理はすごく厳しくはないですが、毎回の体重測定での増え方はチェックされて、増加量が多いと注意、続くようだと栄養指導を受けさせられます😓2人目は栄養指導まで受けました💦でも、基本的には先生も助産師さんも優しいです😊
鷺沼産婦人科は妊娠糖尿病などのリスクが増えると大きな病院に転院になるのでその辺りも踏まえて決めると良いかと思います😊

• まるまる

まるまる

ありがとうございます✨
    栄養指導…むしろされた方が身のためかもって思います(笑)
    ホームページに「太ってもいいことない!」って書いてあったので、太ってる人はどう思われるんだろうかと思ってしまいました(笑)
    そうですね!鷺沼はリスクが高まれば他に転院になるので、まぁいざとなっても安心ですよね!
    3人目の出産頑張って下さい!

• 3月8日