※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

左胸の痛みが気になり、生理前に張りや痛みがあります。排卵日にも症状が出ることがあるのか、乳がんの可能性は高いのか心配です。乳腺外来以外に診てくれる科はありますか?

どうか回答よろしくお願いします。とても心配です、、、、。左胸の横、乳首の下が痛いです。21歳女です。先日の生理前に痛くなり、触るとコリコリ動くシコリ?リンパ?がありました。左胸のほうが右胸よりも全体的にゴリゴリしているのでどれがシコリなのかわかりません、、、痛みはあまり強い痛みではなく1日に数回痛いくらいで、押すと痛いです。へこみなどはなく、生理が終わると痛みは全く気にならなくなりましたが、排卵日にまた胸の張りと痛みが現れました。生理予定日が近づくにつれて痛い回数が増えたり減ったりしています。乳がんではないかと心配になり、調べてみましたがわからず、生理前はいつも胸が張り痛くなります。1週間後に休みを取り受診しようと思いますが、検査を受けるまでの期間、心配で不安で気持ち悪いです、、、
今月の排卵日は25日なので排卵日が関係しているのかなと思いましたが、排卵日に胸の張りや痛みが出ることはあるのでしょうか?また乳がんの可能性は高いのでしょうか?受診するとしたら乳腺外来以外に診てくれる科はありますか?

コメント

あい

私も右胸にそういうものがあります。
乳腺腺腫というものでした。
専門の先生に見ていただくまでわかりませんが、症状が似ているなと思いまして…
職場が女の人がたくさんいましたが、同じものがある人結構いました。
病院行くまで不安ですよね…
乳腺外来意外見てもらえるところはわからないですが、
乳腺外来ならエコーしてくれると思いますし、一番確実で安心できる回答を得られると思うので、ぜひ専門の先生に見てもらってください…!

• はな

はな

回答ありがとうございます。そうなのですね。
    胸のシコリや痛みってしんぱいですね。
    私も早く受診します!

• 3月7日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

えっと……(๑×﹏×๑)
何回か質問されてる方ですかね❔💧何度か、このカテで見かけたことがあるような( ᐪᐤᐪ )

皆さんがアドバイスしてくださったとは思いますが、とにかく病院に行って診てもらわないことには分かりませんよ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

私は胸に良性のシコリがあります😫
線維腺腫というものです。一年半も定期検診に行かなかったし胸に新たにシコリっぽいのはあるし😭💭💭
怖くて怖くてママリにも何回か質問やつぶやきをしました🌀🌀
誰かに聞いてもらいたくて(>_<。)
でも、やっぱり触ってしまって気になってしまう( ˘• •˘ ).。oஇ

昨日、乳腺外科に行ってきました⚝⋆︎*
結果は異常なし‼️
シコリも変わってなかったですꕤ୭*

病院で診てもらって何もなかったら安心❣️します(˶ᵔᵕᵔ˶)*ത♡.°

ちなみに、私も排卵日辺りから胸が張って痛くなります(。ŏ_ŏ)
乳がんは痛みがない場合が多いですが、たまに痛みがある乳がんもあるみたいです💦先生が言ってました💧

受診は乳腺外科で大丈夫です(꘎ꔷ◡ꔷ꘎ )
私が聞く限りでは乳腺炎のような気がしますが病院に行くほうが確実です( 。• •。 ) ~♡。

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    受診が来週の金曜日なのでその日まで不安で何度も質問してしまっています、、、すみません💦
    そうだったんですね!やっぱり不安ですよね。
    私も受診して結果をしりたいです。
    乳腺外科に受診します!

• 3月7日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

大丈夫です*ᕷ˖°
    不安なお気持ち、よく分かります(ㆆ ㆆ;)
    乳腺にしこりがあったとしても8割は良性です(ᵔᵕᵔ˶)⸝⸝꙳
    だから、安心していいと思います(*˘ᴗ˘*)
    生理前は乳腺が増大してるので触ってもあまり分かりにくいみたいです(ㆆ ㆆ;)生理前ですが昨日受診して、エコーの際分かりにくかったのか❔😫何度もエコーが胸の上を行ったり来たりしてました(;꒪ꈊ꒪;)

• 3月7日
  • はな

はな

ありがとうございます!
    不安になりますよね、、、
    そうなんですね!実際、自分で触っただけではよくわからなかったです。やっぱりわかりにくいんですね、、💦

• 3月7日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

分かりにくいです(。>﹏<。)💦
    コロコロ動くから良性‼️とは決めつけられないみたいですし(◍˟_˟◍)💦💦

• 3月7日
hiro

私もしこりのようなものが気になったのと、一人目の卒乳後1年以上たってからなぜか母乳がでてきたので受診をしたことがあります。
結果、乳腺がものすごく発達して霧状にはりめぐらされているらしく異常なしでした。
(しこりは乳腺のようです)
排卵日付近で痛くなったとのことなのでもしかしたら同じような体質なのかなとも思います。

検査で異常出ないと良いですね。

• はな

はな

回答ありがとうございます。 そうなのですね!私も早く受診します。

• 3月7日