※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
サプリ・健康

4日前から発熱、吐き気、下痢で病院にかかり、胃腸炎と診断されました。…

4日前から発熱、吐き気、下痢で病院にかかり、胃腸炎と診断されました。熱は下がり、腹痛もなくなりましたが気持ち悪さが治りません。この、むかつきはどのくらい続くのでしょうか?

コメント

🥀RAMAMA🥀

整腸剤などは処方されてないですか?
病院に相談してみてもいいと思いますよ!

• おもち

おもち

整腸剤、下痢止め、解熱鎮痛剤、細菌を殺す薬を処方されました。
    吐き気があるが、病院に行った時は吐いていなかったので吐き気どめは処方されませんでした。吐き気だけが治らなくて😭
    薬がなくなっても続くようならまた行ってみます。ありがとうございます。

• 3月7日
はな

前に私が胃腸炎になった時は、発病中も昼夜仕事してたせいもあると思いますが、症状が収まるまでに2週間。
完治してまともにご飯食べれるようになるまでに一月ほどかかりました。
処方された薬を飲みきっても続くようならもう一度病院に行った方がいいですよ。

• おもち

おもち

2週間もかかったのですね😱
    まだ4日なので1週間くらいは覚悟しておいた方が良いですね💦
    薬は明日でなくなるので辛かったらまた病院にいってみます。ありがとうございます。

• 3月7日
はな

もし1日中横になれる環境なら水分補給をしっかりして身体から排泄と一緒に菌も出してしまえば早く治ると思いますよ。ゼリーは身体が冷えるのでOS-1やウィダーでも飲まないようにしてくださいね。
お大事にしてください。

• おもち

おもち

下痢も治ったしいいか、と水分補給あまりしていませんでした😭薬飲むときと、朝紅茶飲むくらいで。そのためか尿意もあまりなく。
    os1も冷えるんですね💦
    明日から水分補給しっかりしたいと思います。ありがとうございます。

• 3月7日