※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suesue
妊娠・出産

スーパーで買ったサラダチキンが中国産だった。食べてしまった後、気になり眠気が吹っ飛んだ。同じ経験をしたことはありますか?

スーパーでサラダチキンを買って、
生春巻きを作りました。
つわりもあともう少しで、野菜を食べれるように
なったのが嬉しくて
たくさん食べてしまいました。

食べ終わって裏面をよく見たら 原産国:中国...

私が見た国産は加工地ということでした。

食べ物ずっと気にして来たのに。。

眠気が一気に飛びました。

食べてしまったものは仕方ないのですが、、

皆さんも、こういうことありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然産地気にしてないです😅💦
気にしすぎると逆に良くないかな〜と思ってるので、生魚もたまにたべたりはしてます😓

  • suesue

    suesue

    生魚、たまに食べたくなりますよね!
    気にし過ぎの私はストレス貯まります笑笑

    • 3月7日
ことら

あります!
あー安い!(^。^)って思ったら中国産ですね。
安いと裏見て確認します。

  • suesue

    suesue

    それが、一番高いのを買ってみたので騙された気持ちになりました😭
    次から裏も気にするようにします!

    • 3月7日
ゆぴる

普通に海外産の肉食べてました😳✨

  • suesue

    suesue

    どちらのお肉を食べてましたか?
    私が気にし過ぎですね💦

    • 3月7日
  • ゆぴる

    ゆぴる

    アメリカとかメキシコとかだったような?
    スーパーで買うお肉です😊✨
    色々気にし出したら細かい欠点はどこの物でもでてくるのかなーと🙂
    でも妊娠中はナーバスになりますよね😊
    ちゃんと火を通してるので大丈夫です😊✨

    • 3月7日
  • suesue

    suesue

    ありがとうございます!
    確かにそうですよね。
    勇気付けられました😊
    気にせず残りのマタニティライフを楽しみます!

    • 3月8日
あゆか

わたしは国産が怖くてだめです😥😥
福島の放射能が気になるので、国産だけだと買わないようにしています!

  • suesue

    suesue

    私も同じです!
    野菜も米も西日本から取り寄せています。
    同じ方がいて嬉しいです。
    普段気をつけているくせに今回中国産の肉を食べてしまい...かなり後悔しています。。

    • 3月7日
  • あゆか

    あゆか

    同じ人いて嬉しいです!!
    ホント不安な気持ちよくわかります。
    中国産ショックですよね..わたしも間違って食べてしまったことがあったのですが主人に「外食は中国産のを使ってることも多いし、一回でどうかなかったことないでしょ?」って言われて今までも食べてたかもしれないしって気持ちを切り替えました!

    • 3月7日
  • suesue

    suesue

    そうなんですよね。。
    妊娠中でなければ気持ちを切り替えれるんですが...
    つわり中にお世話になったモスのテリヤキチキンバーガーも中国産と今知ってダブルショックです💦

    不安になったらご主人様の言葉を思い出します😭😭

    • 3月7日