※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃ
お金・保険

出産手当金が未振り込み。健康保険協会に問い合わせたが未解決。担当者に電話すべきか、いつまで待てばよいか悩んでいます。

育児手当金について質問です。
8月に出産しましたが未だに出産手当金が振り込まれません💦
書類系は全て会社がやってくれます!
7月末に出産した先輩は年末には振り込まれたよと言われたので、担当に電話したのですが不在が続いたので健康保険協会に直接電話しました。
そしたら2月18日に書類が届いたので2週間以内に振り込まれますと言われたのですがまだ振り込まれません💦
いつまで待てばいいのでしょうか💦
電話して聞くべきなのでしょうか💦

コメント

deleted user

電話しちゃっていいと思います💦
何かしらの不備があった可能性ありますね…(´・ω・`)

  • ゆっちゃ

    ゆっちゃ

    健康保険協会に電話すればいいですかね💦
    遅すぎて💦

    • 3月7日
Satocchi

さすがに遅いので確認したほうが良さそうですね😅
私は3ヶ月で出産手当金入ったので…

  • ゆっちゃ

    ゆっちゃ

    Satocchiさんだったら
    どちらに確認とりますか💦?
    会社は違うんですが、確かに友達は3ヶ月で入ったって言ってました😱

    • 3月7日
  • Satocchi

    Satocchi


    健康保険協会のほうに書類届いてるのなら、会社のほうは手続き済なので、健康保険協会に問い合わせしたほうがいいかもです😣💦
    そこで、止まってる可能性あるんで💦

    • 3月7日
  • ゆっちゃ

    ゆっちゃ

    明日振り込まれてなかったら電話してみます😫
    ハローワークのお金もいつから始まるのかも不安です💦

    • 3月7日
  • Satocchi

    Satocchi


    ハローワークの…というと、育児休業給付金ですか?
    それは私も、6ヶ月ころ入ったからゆきさんもそろそろじゃないですかね?手続きなさっていれば😁

    グッドアンサーありがとうございます✨

    • 3月7日
  • ゆっちゃ

    ゆっちゃ

    入ってなかったので8日に確認の電話をしました!
    そしたら修正箇所があって会社に返して6日に帰ってきたのであと2週間お待ちくださいと言われました💦

    このままでいくと育休中に育児休業給付金何回貰えるんでしょう😂って感じです💦

    • 3月9日
  • Satocchi

    Satocchi


    また、お預けくらいましたか😅
    ほんとにこのままだと何回貰えるのか…
    くれなかった期間のぶんも振り込んでほしいですよね😰

    • 3月9日
  • ゆっちゃ

    ゆっちゃ

    まだ入りません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    とりあえず2週間待ったほうがいいですよね?💦

    • 3月14日
  • Satocchi

    Satocchi


    とりあえず2週間と言われたなら2週間待ってみたほうがいいですね😣💦
    ソワソワしちゃいますけどね💦

    • 3月14日
  • ゆっちゃ

    ゆっちゃ

    ありがとうございます💦
    そうしてみます💦
    これで入らなかったら会社の担当に文句を言いたいぐらいです( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

    • 3月14日
  • Satocchi

    Satocchi


    さすがにそれで入らなかったら、言っちゃっていいと思います😱💦

    • 3月14日
  • ゆっちゃ

    ゆっちゃ

    入りました〜( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )
    長い間相談にのっていただきありがとうございました😢

    • 3月15日
  • Satocchi

    Satocchi


    わぁ〜良かったです!👏👏

    • 3月15日