※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき。
子育て・グッズ

3歳の息子の首に大きなしこりができ、原因不明。血液検査結果を待つ日々。不安で悔やまれる。

カテゴリー違いでしたらすみません。
質問と言うより、不安を吐露しているだけです…。
不快に思われたらすみません。

3歳の息子の首に、しこりが出来ました。
小さなもので、痛みもないようでしたので様子を見ていました。

本日、保育園から電話がかかってきて、しこりがかなり大きくなってきている!と言われ、慌てて迎えにいき、そのまま午前中の診察に滑り込み……。

熱なし、痛みなし、大きくなるしこり。
小児科にかかりましたが、原因不明とのこと…。
おたふく風邪やリンパ熱などではない、と言われました。血液検査をして、明日検査結果を受け取ることになっています。

本日、小児科の先生に測ってもらったところ、3センチもあり、かなり大きくなっていました。

「しこりの出来たところは、皮膚関係のリンパが流れているところだから、元々皮膚が弱いと、炎症を起こしてしこりが出来ることもある。
勿論、風邪でしこりが出来ることもある。
けれど、原因がわからないのに大丈夫!とは言えない。万が一のこともあるかもしれないから、検査するね」

と言われました。
ここまで大きくなっていたことに気が付かなかったこと、最初のうちに放置してしまったこと……
その全てが悔やまれます。

ただの風邪。大丈夫、元々皮膚が弱いから、炎症起こしているだけ。と言い聞かせていますが、明日の結果が怖いです。

なんでもありませんように……


コメント

ままり

大きいですね😢うちも二センチのしこりができたときありました。
最近風邪を引いたりありました?

  • ちまき。

    ちまき。

    いえ…。
    いつも通り、鼻水が出ているくらいで熱を出したりしたのは2ヶ月前のインフルエンザが最後です。

    • 3月7日
  • ままり

    ままり

    小児科でエコーなどはされたんですか?

    • 3月7日
ままり

検査結果大丈夫でしたか?