※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子を育てる初ママが結婚式に出席し、1日外出することに不安を感じています。息子のミルク摂取量が減少し、不安定な状況が続いており、欠席を考えています。保育園に預ける経験もなく、子供との長時間移動も未経験です。

母親のほぼ1日外出について。
生後6ヶ月の男の子を混合で育てている初ママです。
離乳食は近々二回食に移行予定です。

今月末、友人の結婚式に出席するため、新幹線移動も含めて10時から19時30分頃まで家をあけることになりました。

その間、息子は旦那に見ててもらうことになります。

式の返信をする頃はミルクを問題なく飲めていて、3時間くらい間隔もあくし大丈夫かなと思っていました。

しかし、ここ1週間でミルクを飲む量が減り、母乳を足すようになりました。
哺乳瓶の乳首サイズ変えてもだめ、げっぷさせてもあまり飲まずで、飲む量が減った原因はまだ不明です。
母乳も夜泣き対応などによる疲労のためあんまり出ていなくて、時間も開かなくなってきています。

しかも離乳食は私以外から食べるのに、私以外からミルクを飲まなくなりました。

旦那はお腹が本当に空いて、お母さんもいないって分かればミルク飲むでしょと言いますが、不安しかありません。

やっぱりこのくらいの月齢の子を1日預けるのは無謀だったのでしょうか?今からでも欠席に変更すべきですか?

子連れで長時間移動したことが無く、4月から保育園に預ける予定のため、子連れでの参加は考えていません。

コメント

なる

私もこの前同じ状況で、困りました😓でもキャンセルも申し訳なくて…お金はかかりましたが近くのホテルをとってそこで旦那と息子には待機しててもらいました😅でも子連れでは考えておられないとのことですので、私なら席が埋まるかどうか確認して埋まるようならキャンセルしてご祝儀だけ3万払いますかね🤔💦

• あき

あき

やっぱりキャンセルの方が良いですよね💦
    式が3月29日で保育園の入園式が4月1日なので、疲れとかのことを考えると子連れで出席は厳しいかなと考えています😭

• 3月7日
Hi

全く別の話になりますが、私が高熱で寝込んだ時に、うちの旦那も同じく お腹が空いて ママがいないってわかると ミルク飲むでしょって 言ってたんですが、結局一口も飲まず 火がついたように 泣き叫んでました、、、。
うちは 夜中だけだったので もうそのまま泣かせて 私は寝させてもらいましたが、友人の結婚式となると 気が気じゃないですよね、、、
私なら旦那さんとお子さんに 会場近くで 待機してもらうかなぁ😭😭😭

• あき

あき

ご自身が高熱出た中での育児大変でしたね💦
    夜中とはいえ、やっぱり飲まなかったんですね💧

できれば近くで待機が望ましいんですが、式が29日で、保育園の入園式が4月1日なので疲労のこととかを考えると長時間の移動と見知らぬ場所での待機は厳しいかなと思ってます💦

• 3月7日
MINORI

私なら出席しますね✨
ご招待頂くくらい大切な友人の特別な日ですから!
もちろん心配にはなるので、携帯は常に出れるよう友人には事前に伝えますが🙇🏽‍♀️
旦那も子供の父親として1日くらいしっかりみてもらえるようにならないとという考えなので😁
1日くらいミルクの量が少なくても大丈夫です。赤ちゃんは強いです💪🏽

• あき

あき

今回式を挙げる友人には、私の結婚式に来てもらっているので、私も出席したいのですが、子どものことを考えると心配とか不安の方が強くて決断できずにいます💦
    どちらにしても後悔しそうで自分が嫌になります😩

赤ちゃんは強い。そうですね。前向きに考えてみたいと思います。
    コメントありがとうございます!

• 3月8日