※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ
お仕事

息子を保育園に預けて職場復帰することになり、心配しています。同じ経験の方のお子さんがどのように変化したか知りたいです。

こんばんは!初めて質問させていただきます。
今年の4月から1才3ヶ月の息子を保育園に預けて職場復帰することになりました。
ママべったりな息子で、姿が見えなくなると泣くことも多々あります。
保育園に預けて馴染んでいけるのかとても心配です。
1人1人違うとは思いますが、同じ様な境遇の方がいらっしゃったらお子さんはその後どの様に変わっていったかなど、参考に教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

つぐちゃんママ

娘は8ヶ月で入園しました。
同じくべったりちゃんでした!
最初は一時間からのならし保育で一時間で泣かなくなったら少しずつ時間を増やしていきました!
2ヶ月ぐらいかかりましたが娘に負担が少なくすませれたかなっておもいます!
気づいたら自ら保育園にいく!とアピールするようになり今では保育園についたら先生にべったりちゃんです!

chiko.a

うちも1歳3ヶ月で保育園に預けましたが、泣かずに行けるようになるまでかなりかかりました。最初の1ヶ月は大泣きで私もかなり辛かったです。慣らしがゆっくりできるといいかと思います。私は1ヶ月復帰を遅らせて1ヶ月みっちり慣らし保育でした。3歳になった今でも朝のお別れは時間かかることもありますが保育園ではそれなりに楽しんでるようです。
ママも辛いと思うけどがんばってくださいね(^^)

まままり

最初は慣れない環境だし、いつもと違う!って泣いちゃうこともあると思いますが、保育士さんがいるので大丈夫ですよ♡
なかなか慣れない子もいますが、きちんとわかってくれると思います!
仕事と家事と育児で大変かもしれませんが、たくさん甘えさせてあげてください♡たくさん抱きしめてあげてください♡

みゅ

ならし保育があるんですね!
それがあると少しずつ子供も慣れていけるので、いいですよね!
心強い返信ありがとうございます¨̮♡⃛

みゅ

保育園は先生にお任せして、お家ではいっぱい甘えさせてあげると、割り切れるよぉになれば不安も少なくなる気がしました!
前向きな返信ありがとうございます¨̮♡⃛

ディーバ

1歳5か月の息子がおり、現在慣らし保育中です。3月9日復帰のため、明日からお昼寝とおやつまでの14時半頃迎えの予定です。

私も旦那も同じ会社務めなので、勤務時間は同じですが、私の職場のほうが来客の多いところで、旦那に毎朝送り迎えを頼む予定です。旦那も時期になると夜勤が始まり、保育園の送り迎えどころではなくなってしまいます。

産まれてからもう3回も入院もしてしまい、心配でたまりません。朝送っていくと、元気におもちゃで友達と遊んでいるのを見るとほっとします。

保育園が始まると大変でしょうが、お互いに頑張りましょう!

みゅ

みなさんならし保育やられてるんですね!
やっぱり心配になりますよね!
入院されてるならなおさら。
子供が元気に遊んでるのを見ると安心しますね!
そぉですね!お互いがんばりましょう!!
返信ありがとうございます¨̮♡⃛

みゅ

一ヶ月余裕があるとこちらも少し安心できますよね!
ほんとに泣き顔を見るとこちらも後ろ髪ひかれて辛くなるかと思いますが、がんばります!
返信ありがとうございます¨̮♡⃛

みゅ

みなさんたくさんのお返事ありがとうございました¨̮♡⃛