※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちの方へ 息子が喋らないのですが、こちらの言葉を理解しているか知りたいです。返事や首を振るなど、どんな時に気づきますか?テレビを見ている時に名前を呼ぶと振り向くことはありますか?教えてください。

同じ月齢のお子さんをお持ちの方に質問です!

うちの息子はまだ喋りません!

こっちの言葉を理解しているな〜と思うのは、どーゆう時ですか?
なんか聞いたら返事をするとか、首を振るとかですか?

テレビとか見てる時でも名前呼ぶと振り向きますか?

教えてください😭

コメント

さーちゃん

1歳7ヶ月です。名前を呼ぶと返事したり、振り向いたりしますよ!
でも、早い子は早いし、ゆっくりな子はゆっくりですよね😊

• ゆう

ゆう

そうなんですね😣息子がとてもゆっくりなのか、言葉を全く理解してない感じだったので質問しました😱
    もう少し様子見してみます!ありがとうございました!

• 3月7日
ゆまり

例えば、〇〇持ってきてくれる?と言うとちゃんとそれを持ってきたり、これポイしてきてねと言うとゴミ箱にポイしてくれたり…

アンパンマンはどれ??と言うとちゃんとアンパンマンを指差したり!ですかね?理解してるな〜と思うのは😳

• ゆう

ゆう

すごいですね!!ちゃんと理解してるんですね!意思疎通出来てるの羨ましいです😭

• 3月7日

靴下渡してポイしてきてーってお願いすると洗濯カゴまで持っていったり、図鑑絵本見て「わんわんどれー?」っていうと犬さしたり、ご飯だよーとか手洗うよーって声掛けするとその場所まで行ったりするので、こっちの言葉結構理解してるんだなぁって思います(*^^*)
テレビ見てる時は、夢中になってない時なら振り向きますが、夢中になってると2~3回呼ばないと振り向きません🤣

• ゆう

ゆう

わーお利口さんですね😊❗️
    やっぱ夢中になってると振り向かないですよね!息子はひたすら大きい声で呼んでも振り向きません🤣笑

• 3月7日