※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛
雑談・つぶやき

旦那が少し前に血便が出てそれきり出なかったので、安心してたら昨日ま…

旦那が少し前に血便が出てそれきり出なかったので、安心してたら昨日また出たってことで今日消化器内科に行かせたんですがそこでは話だけ聞いてもらって外科に回されたそうで😅

外科でお尻から器具入れて見える範囲でイボが無いので切れ痔でしょうと言われたみたいです🙄
痛みないのに切れ痔ってあるんですかね💦

痛みない血便って調べると内臓系(大腸ガンとかポリープとか)出てくるんですが...医者が痔って言うから信じた方が良いのか…🤔💭
セカンドオピニオンするべきなのか悩んでます😓

切れ痔だったけど、痛みなかった人っていらっしゃいますか?

コメント

pyai

私切れ痔ですが痛いですよ。
切れてますから…
血便とお尻から血が出てるのとはまた違うし、他の消化器内科行ってみた方がいいと思います。

• アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

コメントありがとうございます!
    ですよね!!
    切れてるんだから私も痛いのが普通だと思うんですが😭💦
    ちなみに毎回排便の度に出血とかありますか?

• 3月7日
  • pyai

pyai

便が硬かったりしたら出ます。
    肛門科とかだったらそんなアバウトな診察しないですよ💦切れてるところもわかりますし。
    大腸内視鏡とかしてもらえる病院に行ったほうがいいと思います!

• 3月7日

やはり肛門科が良さそうですね!!
    次の休みにでもすぐ行かせます!
    ありがとうございます☺️

• 3月7日
めーちゃん

切れ痔は痛いです😭
というか、ドクターお尻見てるのにイボが無いから「切れ痔でしょう」って…切れていたら目視でわかるはずですよね💦
何かあってからでは遅いのでセカンドオピニオン受けてみてもいいと思います😞
ちなみにまだ血便って出ていますかね?もしまだ出るようであれば抵抗あるかもしれませんが写メ撮って受診したときにドクターに見せてもいいかもしれません💦

毎回血が出てる訳ではなくてだいたい仕事中で手元に携帯無い時に出るらしくて😅
    家で出す時は尽く出血してないのでまだ写メ取れてないです😓

本当にそうですよね😳
    イボないから切れ痔って!!安易すぎるでしょwって思いますよね!
    何かあったら怖いから大きい総合病院に行かせたのに適当な診察されてるし😭💦

• 3月7日
  • めーちゃん

めーちゃん

職場だとそのままにしてちょっと携帯取りに行って…とかもできないですもんね💦

怖いですね😥
    本当に痔や直腸からのちょっとした出血で何もなければ良いのですが💦
    ちょっと切れてただけだったとかなら良かった〜で終わる話なので、また違う病院で診てもらってくださいね😭💦

• 3月7日

本当に怖いですよね💦
    内科でも話聞いただけで、30代だから恐らく痔でしょうって言われたみたいで😅
    そんな適当な診察ある???って思っちゃいました!
    やはりセカンドオピニオン行かせようと思います😂

• 3月7日