※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチカワ
妊活

子宮内膜症で妊娠が難しく、体外受精を考えているけど不安。体外受精で妊娠した方の経験を聞きたいです。

子宮内膜症が強く、タイミングや人工受精では妊娠が難しいと言われました。子宮内膜症の手術をするには、卵の数が少なすぎて不向きだそうです。
体外授精は最後の砦だと思っていたのですが、それしか選択肢がないと思うと、本当に自分が妊娠できるのかとても不安です。
体外授精で妊娠した方、どのくらいで妊娠できたのか、是非お話きかせてください。(._.)

コメント

ポコ

はじめまして(^^)
私は男性不妊で、顕微と体外受精で子供を産みました。
採卵1回で受精卵が8個でき、2個ずつの移植を3回目で妊娠できました。
あと2個、凍結保存しています。

• イチカワ

イチカワ

最近になって体外受精について調べているのですが、採卵って高いのですね!私も少ない回数の採卵で多数個の受精卵ができるといいのですが。コメントありがとうございます。

• 2月19日
rin2

私は内膜症で手術し、しばらくタイミングでトライしましたが、卵管閉塞してしまい、今も再発した内膜症と手術の癒着がある身体です。再手術はしていません。
が!体外受精、凍結胚盤胞移植でありがたいことに1回目で授かりました☆手術から3年、体外受精を決めて本格的に本気で妊活を始めてから10ヶ月でした。

こんな身体で授かるのかすごく不安で自信がなくなりますよね(泣)
私は不安になったら、自信がなくなったら、食事や運動、冷え対策など「今できること!」に専念して不安に飲み込まれないようにしてました(^-^*)
イチカワさんの夢叶いますように☆

• イチカワ

イチカワ

境遇が似ている方にお話を聞けてとても励みになります。私も婦人科に通ったら不妊の原因になりそうな事がたくさんありすぎて、、、夫に申し訳ない気持ちと周りの妊娠出産を羨む気持ちから、鬱々としてしまいそうになります。事情があり、まだ体外受精のクリニックに転院出来ないのですが、私も出来ることから気長に頑張ろうと思います!ありがとうございます。

• 2月19日