※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

友達が子育てを楽しんでいるのに比べて自分が落ち込む女性。どうしたらいいか悩んでいます。

軽い産後うつなのでしょうか...。ただの愚痴です。。

高校の頃から仲の良かった友達とFBで繋がってるのですが、うちと1ヶ月違いで2人目を出産したらしいです。
卒業して暫くしてからちょっとした事がきっかけで、お互い連絡を取らなくなりました。
FBを開くと子供の寝相アートやら旦那の誕生日やら旅行に行ったやら、結構楽しんでる様子で、子供もとても楽しそうです。
それに比べて私は...寝相アートとかとても出来ないし(おむつを月齢の形に並べて写真撮る程度)などと考えてしまい、ちょっと落ち込みます。←
見なきゃいいのに目に入る(笑)
こんなんで私はこの子を幸せに出来るのか...でも愛情は誰にも負けない位注いでるもん!と、無限ループです。
この感じ、どうしたらいいのでしょうか...😅
まとまりない文章でごめんなさい💦

コメント

deleted user

オムツアートとかはただ親の自己満足なので、子供を幸せに出来ないにはイコールなりません😂✨
旦那の誕生日とか旅行とかそう言うアピールしてる人の方が実は色々うまく行ってなかったりします💦(みんながみんなそうではないですが、、)

産後うつかどうかは分かりませんがみんな思うことです!
私も思ってた時期ありました😂

あやや

わかりますー。そういう人って愛情というより承認欲求が強いんだと思ってます。子どものためよりも、周りからすごいねって言われたかったり、こんなに頑張ってるんだってアピールしたかったり。
子どもへの愛情は見せつけるものじゃないです☺️一生懸命愛情をそそげばお子さんに伝わりますよ〜💓
ちなみに、私も寝相アートなどやったことないです笑

チビゾウちゃん

医師ではないので、産後うつかはわかりませんが…
他人と比べないことです。
気持ちはわかりますが、自分に関しても、子供に関しても、他所は他所!自分は自分!

ただ、不満があったり、幸せを感じれないと他人と比べがちになります。
お子さんのためにも、自分自身がいつも幸せでいられるようにしましょう。

あと、知っているかもしれませんが、Facebookはフォロー中のチェックを外すと、友達のままで、その人の投稿がタイムラインに出てこなくなります。これで友達のままなのに、見なくて済むようになります👍🏻

くまちゃん

寝相アートのオムツ並べて取るやつ?も私は特に興味なくてしようと思いません!してる方を見るのはその方の自由なんで全然なんとも思いませんけど😆微笑ましいし文句つけたりはしないですけど皆さんのコメント通り、それをたくさんしてあげたからと言ってイコール愛情ではないかと👌
旅行なども羨ましいですよね!
でもいいんじゃないでしょうか☺️
月齢が近いのと連絡を取らなくなった事もきっかけで少し対抗心があるのかもしれませんが、気にしないことが1番です!
私はひねくれてるのか…
その人に対抗して写真たくさんあげるのもそれはそれで負けた感じがするのであえてあんまり写真あげないかもしれません👍🏻
充実してるのなんて写真だけではわかりません、あまりお気になさらず自分のペースでいいと思いますよ☺️