※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

旦那について。皆さんは旦那さんの交遊、遊びをどこまで把握しますか?先…

旦那について。

皆さんは旦那さんの交遊、遊びをどこまで把握しますか?
先日、旦那が会社の飲み会があると行ってきたので、行ってらっしゃいと言いました。
だけど、実は女友達との食事でした。
浮気とかそんなんでないとは思いますが、
誤魔化された、嘘をつかれた方がショックでした。
色々カマをかければかけるほど、ボロが出てきます。矛盾が生じるってことですけど。

私は週一日しか休みのない旦那なので、遊びに行きたければいけばいい、仕事帰りに飲みに行きたければいけばいいという考えです。ただ、帰ってくる時間とか、誰と行くとかは簡単には教えて欲しいです。今でさえ、3食の食事やゴミ出しなどやってくれるので、せめてと思います。育児はしませんが…あやすだけで。

私に後ろめたさがあるのか
女性と飲みに行く、
育児で大変であろう私を置いて遊びに行く
男性であろうと、女性であろうと遊びに行けばいい。
男女の関係を持つとかは困りますけど。
なんてことを考えての、嘘かもしれません

今回のことで、ヤイヤイいうつもりはありませんが、今後こういうことがないようにしたいのですが、アプローチを失敗するとめんどくさくなります。

皆様は、旦那さんの交遊系をどうしてますか?

コメント

rmrまま

どこで誰と何をするのか、何時に帰宅するのか、出かけてる最中も連絡してもらってます!🙆‍♀️

いちご

うちの旦那は基本遊びにも飲みにも行かないのですが、会社の飲み会はあるのでその時はちゃんと会社の飲み会があるってゆってくれます。結果、わたしが迎えに行かないといけないので誰と飲んでるかなんてすぐバレるから隠さないだけかなと思いますが笑
友達と飲みのときは証拠写真を送られてくるし、こっちが納得できる状態にしてくれるので安心して送り出しています。

ひなり

うちは、お互いにルールを決めてます
⚫嘘をついて遊びに行ったら即離婚
⚫お互いが知らない異性の友達を含めて遊ぶのはダメ(友達の彼女とかでもダメ)
⚫お互いが知ってる異性の友達と遊ぶのでも二人きりはダメ
です

まず、そんなお互いに
遊びに行きません!!
全て把握してます。
帰りに20分くらい話してくることが
多いですがそれも月に一度
あるかないかです、、!
子供が2人になってから
家族の時間の方が多いので😋

私達はお互い異性はなしです。。

ママ

うちも基本的には好きにどうぞ!って感じです😳私も好きにさせてもらってますし、旦那自体が家庭をちゃんと大事にしてくれて、飲み会は元々好きじゃなくてそんなに行かないし、遊びも自分で制限してくれるので、私から何か言うことはほとんどないです☺️
旦那はフリーランスで働いているので仕事の関係で女性と二人で打ち合わせがてら、ランチに行くこともよくあります。旦那は、どこかから伝わって浮気と勘違いされるのが嫌だからと、必ず前日くらいにそれも伝えてくれるので特に心配してません!😳
異性の友達もお互い多いですが、プライベートで異性と二人きりで出かけるのはお互い嫌だねって話をしたので、それはなしにしてます😚

ただ、自分の旦那が浮気性っぽかったり、内緒にして女の人と出かけたりタイプだったら制限もするし、必ず伝えるように言うと思います😰にこさんの立場なら、プライベートで異性と食事にいったりすることについて話し合って、伝えたらokとか、プライベートはなし!とかちゃんと決めておかないと、あとあとこじれちゃうかなって思っちゃいました🥺💦

マット

帰り時間や誰とどこにというのは最低限の情報として家族には共有しておくべきですよね。
うちはそれらはこちらから聞かなくても必ず言ってくれます…というか、○○とこういう話で盛り上がったよーなどと私に報告したい夫なので隠し事はないと思います。あと、付き合ってる時に「やましいことがないとしても女性とふたりでは会わないでほしい」とだけお願いしました。むしろやましいことがないなら私も仲間に入れてほしいと。普通の友人関係ならふたりきりでなければならない話ってまずないと思うので😉
一度、ご主人のその辺の交遊をどう思っているのかあけすけに話してみてはどうでしょう?お互い探りあっている状態だと変に気を遣ってウソをついたりしてしまうんだと思います。

まー (19)

基本的に飲み会も遊びもいかないですが女と2人、、以外は何も言いません。
たまに友達や会社のみんなで飲み会や遊び行ってますがどこどこ行く、とか何人居る、いってもいいー?と言ってきます。日付超えても1時2時です。
あと付き合ってる頃からずっとなのですが、旦那が行ってる間は私からは用ある限り連絡しないのですが旦那からいまなにしてるの?俺は今◯◯だよ〜あとどれくらいで帰る!ってゆう電話が毎回かかってきます (笑)

もこ

私は携帯や仕事等、その他のプライベートは見ないようにしてます。
別にやましくはないですが私も怪しまれたり勝手に見られたりしたら嫌なので...
遊ぶなら上手に私にわからない様に遊んで、家庭に持ち込まないでと言ってます。それが出来なかったら気持ちが冷めて修復不可で子供連れて即離婚だよと伝えてます。

旦那さんの職業がどんなものかは分からないですが私は医療職でしたので男性職員は部下である女性の私達を無下にすると仕事にならないのでよく既婚子持ちであろうと大盤振る舞いしてくれてました。
何件行こうとも魔法のカード一枚で払ってくれてたので一回もお金払った事ないです...

職場の付き合いはある程度仕事のやりやすさに繋がってると思った方がいいかもしれません

一応帰宅時間は連絡貰うようにしてます。ドアガードは防犯の為にかけておきたいから帰宅する時下げるから連絡して、って言ってます。

はる

基本ちゃんと報告してます!
GPSもついてますし...😅

仕事関係の飲み会はお互い異性いるけど仕方ないよねってなってます!
もう子どもいるから、お互いに二次会は参加せず22時には帰るって約束になってます🌟

友達と遊ぶ時は基本夫婦一緒に行きます❤️

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

基本的に、いつ、何関係(会社、友人、同期)なのか、何時に帰ってくるのかは聞きます!
飲み会ではなく遊びに行くとかなら夜ご飯どうするのかも聞きます!

実際どうなのかは分かりませんが^^;
気にしても仕方が無いし、それでいいと思ってます!

2児のまま

把握してる友達が少ないので旦那が実家に帰った場合は、友達とはいえ、誰と遊んでいるのかはわかりません。
浮気はしない人だと思っているので細かく聞くのはやめています!!

いつでも平常心

行く時は必ず言っていきます
が、
ほんとかはわからないです