※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
お仕事

10年の正社員経験後、近くのパートか派遣か悩んでいます。子供のため休みが必要で、派遣について詳細を知りたいです。

現在正社員で10年今の仕事をしてきました。職場まで片道40分。
育児制度の時短勤務を使用してます。
転職を考えてるのですが…転職するなら近くのパートをと考えてます。
求人を見たら派遣というのも興味が出まして…派遣とパートどちらが働きやすいんでしょうか?

子供になにかあった時、私が休まないといけないのと、日祝は休み希望です💦
派遣というのが私の周りではいないので…どのようなものなのか全くわからず💦教えて下さい💦

コメント

Mii

あたしもすごく迷っていて職種によって違うみたいですがあたしは派遣にしようかなーと思ってます。
3カ月更新とかあるみたいで合わなかったら職場変えたりまだ働きたいなーと思ったら更新したりできるみたいです!
わかりにくかったらごめんなさい🙏

• さーや

さーや

そうなんですか!😲💘
    それいいですね😆
    もう少し派遣の仕事検索してみます!
    ありがとうございます😸

• 3月7日
ままま

私も同じような境遇なのでコメントさせていただきました。
今の職場は10年勤務しています。通勤が45分、時短勤務を使用しています。
5月で時短がきれてしまうので、その次は派遣かパートを探しています。
私が調べたところ、派遣は時給は良いが急な休みなどには厳しく、評価が下がるので小さなお子さんがいる場合は、パートの方が柔軟に対応できるそうですよ❗️

• さーや

さーや

え?!最初からパートで探した方がよさそうですね…😣
    ありがとうございます!
    お互い転職活動がんばりましょう😸

• 3月7日
☆★

私も4月から仕事復帰の予定でしたが、会社と条件が合わず、保育園退園となる可能性がある為、家の近くでパートで転職を考えています。

条件合うならミニマートのレジ打ちでも良いかななんて考えてます🌸😁

• さーや

さーや

もう条件が合って、採ってくれるなら私もなんでもします!という感じです😣
    まだ動けてないので…活動開始しないとです😓

• 3月8日
  • ☆★

☆★

そうですよね🌸☺️

良さそうな就職先が見付かると良いですね🌸😉

• 3月9日