※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
妊娠・出産

夜のつわりがひどくなる理由や対策について相談です。5ヶ月で食べられるようになったけど、夜ご飯後に吐いてしまう状況が続いています。対策を教えてください。

つわりが夜にひどくなるのはなぜでしょうか?
元々胃下垂でご飯を食べた後下っ腹がすごいでるのですが、つわりが大分よくなってきて食べられるようになってきてからそれが辛くてしょうがなく、結局吐いてしまいます💦
お昼ご飯を食べた後はそれでも苦しいなあ…くらいで終わるんですが、夜ご飯の後は決まって吐いてしまいます💦
油っこいものは控えたり、量も調整して少なめにしてるんですがやっぱりだめです😭
調子がいい日でも夕方くらいから気持ち悪いな〜ってなってきて結局吐くって言う永遠ループです😥
何か対策はありますでしょうか?
明日から5ヶ月に入ります!
せっかく食べられるようになってきたのに日々辛いです。。

コメント

1日の疲れがでるから夜に酷くなる人が多いと病院で言われました😱

• りんごの森

りんごの森

そうなんですね…😭
    やたら眠くてすごい寝ててあんまり外もでれないんですけど、それでも夜は疲れるんですかね😂
    ただひたすら耐えるしかなさそうですね😭😭

• 3月7日

退会ユーザー

私もずっと寝て過ごしてましたが夜になると酷くなってました💦
    あまり辛いようなら病院で吐き気どめ出してくれますよ☺️

• 3月7日
  • りんごの森

りんごの森

寝たきり辛いですよね😂
    ピークで気持ち悪い時よりは全然マシになったんですが、やっぱり慣れないです😢
    ありがとうございます!

• 3月7日
sss

日中に疲れやすかったりストレス溜まったりする人は夜のつわりがひどいとネットで調べたら書いてありました😨
私も昼間より夜のが気持ち悪いです😭😭

• りんごの森

りんごの森

日中はゆっくり過ごしているんですが、それでもやっぱり夕方からう〜ん…?てなってきます😵
    毎日夜がくるのが苦痛でしょうがないです💦
    気の持ちようなんですかね…😢
    頑張って乗り切りましょう…!

• 3月7日