※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ププ
妊娠・出産

村岡産婦人科での帝王切開について質問です。抜糸はどうなるか、母子同室はいつか、シャワーはいつから?

いわき市の村岡産婦人科さんで
帝王切開された方にお聞きしたいのですが…

帝王切開はどんな感じですか?
抜糸が必要な糸もしくは
抜糸不要の糸で縫ってくれるのでしょうか?
もしくは医療用ホチキスなどですか?

産後はどれくらいで母子同室になるのでしょうか?
シャワーはいつからokがでますか?

コメント

うきわまん、

2人とも村岡さんで帝王切開で産みました^ ^
帝王切開は前日の夕方から入院、朝手術でした。手術日は後期になってからの検診の時に38w以降でこの日とこの日どっちがいい⁇と聞かれ手術日が決まりました。
院長先生はホチキス、y先生は溶ける糸でした(^^)
2人目y先生で溶ける糸でしたが退院前に抜糸してもらいましたよ〜(^^)
母子同室は点滴が全て取れてからなので3日目から、シャワーは4日目からオッケーでしたよ( ´ ▽ ` )

ほかに分からないことがあれば私の分かることならお答えしますよ^ ^♡

• ププ

ププ

とてもご丁寧にありがとうございます。
    あーたんさんはご家族の方
    泊まったりしましたか?

• 3月8日
  • うきわまん、

うきわまん、

いえいえ( ◠‿◠ )
    私は1人目も2人目も個室にしたので1人目の時は主人が何度か泊まりましたが、2人目の時は上の子がいたので泊まりませんでした(*^^*)

• 3月8日
  • ププ

ププ

そうなんですね。
    傷痛いしどうしようか悩んでて。
    個室だと高いですよね。
    さらに帝王切開だと20~30万くらいは
    出ちゃいますよね?!

• 3月8日
  • うきわまん、

うきわまん、

私は、2人目は前回の帝王切開で痛みに慣れたのかだいぶ楽でした( ^ω^ )
    個室ならお泊り出来るので泊まってもらうのもありですよね( ´ ▽ ` )
    私はGW中に産んで個室で22万くらいだったと思います(^^)

• 3月8日
  • ププ

ププ

やっぱりそのくらいはしますよね。
    まだ先なのでよく検討したいと思います。
    ちなみに私はまだ院長先生にお会いしたことはないのですが手術はどちらの先生が執刀するのか当日までわからない感じですか?
    ホチキスと糸どっちのがよかったですか?

• 3月8日
  • うきわまん、

うきわまん、

医療保険に加入してればおりるので書類揃えてた方が良いですよ( ´ ▽ ` )

手術は私の場合y先生の時の検診で手術日を決めy先生が手術してくれた感じなので手術日を決める時に院長だと院長が手術って感じなのかもしれないですね(^^)院長先生いつもニコニコして穏やかで優しいので好きです( ◠‿◠ )
    うちの下の子は予防接種も村岡さんでお世話になってます。

どちらもそんなに変わらないとは思いますが、私はホチキスの方があっていたかなと思います(^^)

• 3月8日
  • ププ

ププ

なるほどー。
    診察って曜日によって担当医が決まっていたりするんですかね?
    私は金曜日の午前中しか伺ったことがないのですがいつも副院長先生なんです。
    穏やかな先生と噂は聞いていたので一度院長先生の診察も受けてみたいな~と思っているのですがなかなかお会い出来ないんですよね。

• 3月8日
  • うきわまん、

うきわまん、

どうなんでしょう〜(*゚∀゚*)
    私は月、金、土、日と適当に行ってましたが、どちらの先生にも同じくらいみてもらいました(^^)
    基本は2人体制なんだと思いますが分娩が入ると1人になったりお休みだったりするのかもですね(^^)
    私も3人目欲しいので、その時はまた村岡さんに通いたいです(〃ω〃)ご飯も美味しいですし皆さん優しいので♡

• 3月8日
  • ププ

ププ

そうなんですね。
    次は土曜日に伺おうと思っていたのでどちらの先生になるか楽しみにしておきます。
    3人ですか!素晴らしいですね!
    私はつわりが辛すぎて2人で充分と思っています(^-^;
    帝王切開の場合食事は3日目くらいから出る感じですか?

• 3月8日
  • うきわまん、

うきわまん、

今ちょうど辛い時期ですよね(´;ω;`)あまり無理しないで下さいね(><)

私もつわりで10キロ減り午後からなんてひたすら吐きまくり点滴に通ったくらい辛かったのですが、つわりの辛さも帝王切開後の痛さも忘れてしまいました(=゚ω゚)ノ笑
    と言っても下の子が3歳くらいになったらの話ですが(^^)
    食事は翌日の朝におにぎりと味噌汁が出てその後は1/3、1/2、全量って感じだったと思います(^^)
    おにぎりが1日ぶりのご飯ですごく美味しく感じましたね( ;∀;)♡

• 3月8日
  • ププ

ププ

お気遣いありがとうございます♡
    それにしても10キロって壮絶ですね( ; ゚Д゚)
    5キロ減って辛いとか言ってる
    自分甘いですな。耐えねば!笑

おにぎりとお味噌汁ですか!!
    前の病院では10倍粥みたいなのからスタートだったのでそれは嬉しいですね♡
    今から食事が楽しみです(^-^)笑

• 3月9日