※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

北海道民の方に質問があります!GW(4/28~5/2)に北海道に4泊5日で旅行に…

北海道民の方に質問があります!

GW(4/28~5/2)に北海道に
4泊5日で旅行に行きます♪

1歳と2歳の子連れで楽しめる場所はありますか?
どこも混んでるのは重々承知ですか、、、(´・ω・`)

またここは行っといた方がいいところはありますか?

また穴場もあったら教えてください♪♪

移動はレンタカーでベビーカーを
持参して行くつもりです( *>ω•́ )b

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

るるるん

札幌市民です^_^
札幌ドームの近くに羊ヶ丘展望台というところがあるのですが、景色がよくきれいです😊
また、藻岩山は夜景が日本三大に選ばれたので、混んでいても頑張るって感じだと良いと思いますよ笑
GWはまだ肌寒い時期もあるので、長袖Tシャツとパーカーは必須かな?と!

• mama

mama

羊ヶ丘展望台気になってました!✨
    夜景も見たいなーと思ってたので
    頑張りたいと思います♪‪(*´꒳​`*)
    服装もありがとうございます😊

• 3月7日
YuMi

今年は暖かくなるのが早そうでGWは気持ち良さそうです🌸
北海道は広いので観光場所ごとに泊まる事をお勧めします😊
観光するとしたら函館、小樽、富良野・旭川、札幌などでしょうか。

お子様がいらっしゃるので旭川の旭山動物園は楽しいかなと思います!

函館、小樽は海産物が美味しくて景色などは綺麗ですが大人向けな感じです。小さい子が喜ぶ場所は少ないかなと。個人的には函館の湯の川温泉が好きです😊

小樽方面へ行くなら余市まで行って果物狩りとか楽しめるかもです。

どこへ行くのかをまず決めて宿泊先を予約しないとGW付近はホテルが満室になってしまうのでそろそろ予約した方が良いです!

札幌を起点にするなら観光場所は限られると思います。4泊もきていただけるならそれぞれの土地に宿泊してゆっくり楽しんで欲しいです♡

• mama

mama

やはり観光場所ごとのがいいんですね🙄
    札幌から函館って意外と遠いんですね😅ちゃんとした場所把握してなくて調べてみたら4時間かかってびっくりしました(笑)
    でも調べてみたら函館めっちゃよさそうですね♪

• 3月8日
  • YuMi

YuMi

私は生まれも育ちも北海道ですが今だに行った事ない地域もあります。笑

北海道は札幌市などがある道央、旭川や富良野がある道北、釧路や帯広がある道東、函館がある道南と4つのエリアに分けられるのですが、本州だと違う県みたいな感じになるのかな。それくらい広いですね。

なので観光に行くにはまずどのエリアに行くかを決めると良いかと思います😊空港は千歳という事と4泊あるなら私ならですが...

1日目札幌観光、札幌あるいは定山渓温泉に宿泊

2日目函館へ移動し観光、湯の川温泉に宿泊

3日目函館で観光、湯の川温泉に宿泊

4日目千歳へ移動、恵庭千歳エリアで観光、千歳に宿泊

函館へ行くならこんな感じですね!
    GW頃はいつも桜の開花時期も重なり道内からの客もいるので、めっちゃ混みます!早めの宿の確保と移動ルートの事前準備をお勧めします💦

定山渓温泉は札幌市から1時間ほどの温泉街です。料理が美味しいです♡

• 3月8日
  • mama

mama

お返事遅くなりました(´・ω・`)
    函館宿取れなくて断念しました🥺
    なので旭川と札幌、小樽そこらへん周辺を観光しようと思ってます♪
    定山渓温泉お料理美味しいんですね😍
    めっちゃ混むんですね、、、
    気合い入れて行こうと思います!(笑)

• 3月12日