※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kotomi1113
妊娠・出産

陣痛の痛みについて教えてください。経験がないので不安です。明日から38週でお腹の張りがあります。

皆様、今更ながら
陣痛の痛みってどんな痛みですか(><)?
上の子を予定帝王切開で産んだので
陣痛の経験をせず悔しい思いでした‥‥
明日から38週に入るので皆様を参考に階段昇降や、 ヤンキー座りやスクワットなどやってます。
昨日までは、お腹の張りもほとんど感じられず
検診でも子宮口はまだまだだねーと言われたので
もっと先かなーと思ってましたが
今日になり、お腹張りが不規則に来てます。

たまに、膀胱辺り?をグリグリされてるような
胎動も感じられます。

皆さんの陣痛どんな痛みだったか
教えて頂きたいです>_<

コメント

タロジロママ

痛みマックスのときは子宮を高層ビルの屋上からアスファルトに叩きつけられたような痛みでした。って分かりにくいですね笑
生理が10ヶ月止まっていたぶん、普段の生理痛の10倍痛いとか聞きました。

• Kotomi1113

Kotomi1113

とーーーっても壮絶な痛みなんですよね(´;ω;`)
    生理痛というと、やっぱり重たい痛みでしょうか‥‥
    ドキドキします(><)

• 2月18日
  • タロジロママ

タロジロママ

怖がらせてしまいましたね。申し訳ないです…涙 赤ちゃんも頑張ってると思ったら自分も頑張れるので大丈夫ですよ☆

• 2月18日

Kotomi1113

いえいえ!とんでもない!
    帝王切開も立派な出産だと言われてますが、やっぱり自然分娩できなかったのが悔しくて
    今回は絶対自然分娩するって医者にも自分から‥‥
    そんな物好きな人いないよーって言われたくらいで(´・ ・`)
    頑張ります!!!

• 2月18日
MARS

上の子が帝王切開だと下の子も帝王切開になるんだと思ってました(笑)
私の場合の陣痛ですが上の子も下の子もおしるしから始まりました。
上の子のときには夕方あたりから生理痛のような痛みがありましたが特に気にならずごはん食べたりお風呂に入ったりしてたのですがだんだん横になれないくらい痛くなりました。そのときおしるしが来て。
はじめは生理痛の痛みだったのが横になると痛くて四つん這いが楽になりお尻の方にぐーーーっと痛みがあるようになりました。この痛みが変わることに気づくことが大事だと思います。
ただ破水から始まるケースもありますしそこは難しいですね。
陣痛の痛みを表現することは難しいです(笑)

Kotomi1113

私のような出産方法は、VBACという出産らしいです!

やっぱり生理痛のような痛みから始まるんですね!
    まだおしるしは来てませんが、ちゃんとわかるか不安で‥‥
    お尻にも痛みがくるということなので、参考にします(><)

• 2月18日
ちはる mam

3人出産していますが
3人とも陣痛から始まりました!
最初は本当に生理痛でお腹が
痛くなるのと同じ痛みでスタートし
間隔が5分きったあたりからは
私の場合は腰を巨大なハンマーで
ど突かれてる様な?(;´д`)
表現力なくてすみません(・・;)

Kotomi1113

皆さん生理痛の痛みから始まってるようで、少しイメージ湧いてきました!
    巨大なハンマー‥‥陣痛は本当に想像を絶する痛みなんですね!
    そんな痛みに耐えて出産されてる皆さん本当に尊敬します!
    私もドキドキしながら、その時を待ちます(´・ ・`)

• 2月18日