※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
ココロ・悩み

人に嫌われるのが怖く、関わり方に悩んでいます。性格を変えてポジティブになりたいです。同じような方いますか?アドバイスを頂けると嬉しいです。

昔から人に嫌われるのが怖いです。
人に好かれてる自信がなくて、気遣いながら関わってしまうからか、自然に壁を作ってしまいます。
仲良い友達でも、いつかは裏切られるのでは?離れていってしまうのかなとか思ってしまう自分がとても嫌です。
わたし自身暗い性格ではないと思っているのですが、自分の感情を表に出すのが下手くそで、口下手で、損な性格だなあと思います😭💦

子供ができて、子供のことで人と関わるし、これからまた新しい仕事を探したりするし、これじゃあダメだと思って自分を変えたいです😢
同じような方いらっしゃいますか??
なかなか性格は変わらないことは重々わかっているのですが、少しでも考え方が変わればと思っています。
良ければアドバイス頂けたら嬉しいです。

(批判コメント等はやめてください、、😢)

コメント

mai

友達多いのが羨ましいです!✨
多いの基準も人それぞれだと思いますが、わたしも少なくはないとは思うんですけどね、、😭

縁切れた友達もいい思い出だったって思えるなんて素敵です、、!
わたしなんて、その人が夢に出てきてうなされるレベルです😂💦
ほんと幼くて嫌になります〜。