※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽけまる
その他の疑問

現在SoftBankでiPhone契約しており、近々キャリアを変えようと思ってい…

現在SoftBankでiPhone契約しており、近々キャリアを変えようと思っています。
そこでiPhone本体の保証?みたいな物に入っていて本体を1万円くらいで新しい物に変える事が出来るみたいです。
お店の人に聞いたので詳しく分からないのですが…💦
新しく出来るならキャリア変える前に新しくしたいな〜って思ってます。
この本体交換は故障していなくても交換可能でしょうか?
しいていえば、電池の持ちが悪くなってきたという感じです(>_<)
調べてもイマイチ分からなかったので分かる方お願い致します😭😭😭

コメント

ぱんだ

それって故障した場合に1万円で新品の同機種のiPhoneと交換できる、という保証ではないでしょうか?

電池の持ちに関してですが、何度も充電しているうちに最大に充電できる容量が減ってくるので電池の持ちが悪くなります。
バッテリーの状態は、iPhoneの設定→バッテリー→バッテリーの状態と押すと、最大容量を見ることができます。
バッテリーの交換は機種にもよりますが5000円〜8000円とかで、Apple careに加入してると無料で出来たりします。
バッテリー交換はソフトバンクショップではなく、アップルストアに予約して行く形になりますが、詳しくはiPhoneバッテリー交換とかで検索すると分かりやすく画像付きで解説しているサイドがあるので見てみてください😊

• ぽけまる

ぽけまる

店員さん曰く、調子が悪いと言えば交換してもらえると言っていたのでそうかもしれません🤔
    簡単には交換出来ないのでしょうか?💦

バッテリーについても詳しくありがとうございます♡
    検索してみます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 3月7日