※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
家事・料理

ルンバ使ってる方おられますか?どのくらいの頻度でメンテナンス?お掃除…

ルンバ使ってる方おられますか?
どのくらいの頻度でメンテナンス?お掃除されてますか?
後どのシリーズ使われてるか、
使い心地教えてほしいです!

もうすぐ一軒家に引っ越し予定で
一階はルンバ、二階は掃除機で
掃除しようか悩んでます😂
それとも二階も毎日一部屋ずつ移動させた方が
便利ですかね?😂

後階段はどうされてますか?
クイックルワイパーで掃除しようかな?と思ってるのですが💦

たくさん質問してすみません
わかる部分だけでもお願いします!

コメント

マッキー

ルンバ890使ってます‼️
ズボラなので毎日ではなく2〜3日に1回かけてます😅
厚めのラグの上は難なく越えてくれます。ただ薄いマットとかは巻き込んでしまって助けを求めてきたりします😓
スマホのアプリと連携させて外出先からも動かせるので便利です‼️
決まった時間にルンバが掃除してくれるようにセットする事も可能です。

1階はルンバで2階はダイソン使ってます。階段もダイソンです。

かなん

ルンバありますが、最近あんまり使ってないです。
物を退けるのが面倒で😅
リビングで使うのなら、ダイニングチェアを上げやすい物にした方がいいです。後から調べていろいろあるのが分かったので。
他の家具もルンバが通れる高さがあるか確認しないと家具の下でルンバが死んでることが…

階段は掃除機使ってます。
スティック掃除機は、子どもの食べこぼしをさっと掃除する時などに使うので、ついでに掃除してます。

あと、音が怖いらしく子どもが小さい頃にルンバ動かすと号泣してました💦

🧸🫧


コメントありがとうございます🙇‍♀️💕
ルンバ便利そうですね🥰
購入考えてみます🥺