※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺり
お仕事

4月から新しい職場で働くことになり、朝のお化粧と子供の準備で時間に追われています。朝のお化粧についてアドバイスをお願いします。また、離乳食についても質問があります。

4月から働くこととなりました。
朝は8時に出発予定ですが、
もともとお化粧が苦手で、
出産前はポイントメイクでした。
しかし、4月からは新しい職場で、女性も多いところなので、身なりをしっかりしたいなとは思いますが、
子供の準備をして、自分もしっかりお化粧をして…と考えると
いったい何時に起きれば終わるんだと思ってしまいました。

そこで皆さんに質問です。
働きながらママさんしている方、
朝のお化粧は、
①がっつりメイク(ファンデなどしっかり)
②ポイントメイク
③ノーメイク

①〜③の数字でお答え下さい!

こうしたら楽だよとか、朝の時間の使い方の工夫なども
あれば教えて欲しいです。

今、離乳食を始め2回食になりましたが、朝食べさせず、昼・夜に食べさせるというのはいいんですかね?でも、3回食になれば、朝もしっかり食べさせなきゃいけないですよね?

コメント

M A A

今は退職してますが、看護師してました。
①でした!
患者さんやご家族と顔を合わせるので、顔色が悪いといけなかったので、、
時間をかけてられなかったので、CCクリームみたいに、1本ですべてが終わる物を使っていました✧*

• ぺり

ぺり

私も医療職なのですが、今までは男性ばかりの職場でしたし、ヒドい顔の時はマスクで隠していたので💦
    見習います!
    ありがとうございます😊

• 3月7日
  • M A A

M A A

自分のための時間をなかなか取れなくて焦りや不安があると思いますが、頑張り過ぎないくらいがいいかもしれません⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    食事に関しては、生後11ヶ月で復帰したので、参考にはならないかもしれませんが、食パンをスティックにしたり、ヨーグルトや缶詰フルーツ、バナナなど、簡単に食べさせられるものにしてました❁
    保育園で、栄養沢山取っておいでって言い聞かせてましたよ( ºωº )笑

• 3月7日
  • ぺり

ぺり

優しいお言葉、ありがとうございます😊
    離乳食を始めて2ヶ月が経とうとしていますが、未だにごっくんしてくれなくて💦暫くは朝は諦めて、保育園でお昼を食べてもらいます☺️

• 3月7日
ゆずかりん

②です!
私は歯科衛生士なのでマスクをしてしまうのでBBクリームと眉だけ書いて髪は結んでしまうので髪を梳かして寝癖のまま結んでました(笑)
離乳食は昼夜で大丈夫だと思いますよ😊3回食になったら朝も食べさせますが、私はよくパンをあげてました!
朝は時間ないから子供の為に朝食作ってる時間はなかったです💦

• ぺり

ぺり

マスクつけれるのいいですよねー💡
    パンはまだ食べさせたことがないのですが、仕事始まる前に試していってみます!

• 3月7日
ことり

①です
8時少し前に出ますが、起きるのは5時半過ぎです😅
身支度など全て終わらせてから子どもを起こしています
朝はパン、卵料理、牛乳、ヨーグルトを食べさせています

• ぺり

ぺり

えらいですねー!
    尊敬します😭✨
    早起きが苦手なのですが…
    そうするしかないですね!😅💦

• 3月7日
ママ🧸

働いてないので時間の使い方はアドバイス出来ないですが、、
メイクアップの仕事してる知人からうけたアドバイスです。
アイブローチークリップさえしっかりしたら仕事用の顔は作れるそうです。ある程度のマナーのあるメイクに仕上るそうです。
実際今は時間ないのでアイメイクはしてないですが、眉かいて上品な色味のチークして綺麗な色のリップ塗ればマスカラしなくても気になりません☺️
下地やファンデ等はどれくらいカバーしたいかにもよりますがいい下地を使えばそれだけで綺麗になるし高くても時短には繋がります!
SK-IIのccクリームは最高ですよ😌これにお粉したら完成です🥰

• ぺり

ぺり

そうなんですね💡
    勉強になります😊
    SK-ⅡのCCクリームがいいんですね。
    お試ししにいって、購入を検討してみよっかな☺️

• 3月7日
3人男の子まま♡

看護師なので①です💦
7時半に家出てますが6時10分とかに起きてます😂😂😂凄いギリギリですが、化粧自体は10分しかかけません!
仕事時はファンデ、アイブロウ、アイシャドウ、チーク、ノーズシャドー、眉マスカラで終わりです!!

• ぺり

ぺり

やっぱり医療職は人と接しますものね😅
    10分でそれだけのお化粧ができる技術を身につけなきゃですね!

• 3月7日