※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療の病院を探しています。東京在住で、体外受精を希望。複数のクリニックを検討中。経験者の費用や雰囲気についての情報を求めています。

初めまして。東京都在住です。
不妊治療を始める為、病院を探しています。
体外受精希望です。
杉山産婦人科(新宿)か、加藤レディスクリニック、あいウイメンズクリニック、木場公園クリニック検討中です。
通われている方いましたら、費用や病院の雰囲気などどんなことでも構いませんのでお話聞かせて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

R

杉山産婦人科通ってました!
先生も看護師さんも優しいです☺️
あと呼び出しは全てメールです( ˘ᵕ˘ )
WiFiも飛んでるし、コンセントもあったり設備は本当に綺麗でした!

費用に関しては高いとは思いますが、実際どこに行ってもそれなりにお値段はかかるかなと言う感じですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
    長時間滞在することなど考えたら設備は重要ですよね✩
    都内で探していたら費用は大差はないですかね😊
    参考になりました!
    ありがとうございます✨✨

• 3月7日
  • R

R

設備は良かったですよ~!待ち時間も早い時30分で終わったりかなり長くても1時間30分とかでしたかね🤔

大きく何十万も変わったりはないと思います( ˘ᵕ˘ )

• 3月7日
まっくぶー

加藤に通ってました。
初診の予約は取りにくいです。争奪戦ですね。

毎回、予約はしますが、待ち時間は長いです。短くて拘束2時間。平均3-4時間は病院にいます。1番長いときは11時台に受付して、病院出れたのは5時でした💨

医師はピンキリです。すごくわかりやすく丁寧に説明してくれる人もいれば、上から目線の人もいます。選べないので、変な人に当たらないことを毎回祈りながら診察待ってます。

治療にあたり、イレギュラーなことへの対応は早いと思います。
採卵は無麻酔ですが、(個人的な感想では)いいタマゴ取るときはほとんど痛くないです。空胞とかダメなタマゴ取るときは痛みを伴います。大抵午前中の採卵です。

移植は午後ですが、午前中に行って検査して、移植できそうなら外出して時間潰して午後移植して、15-16時頃病院出る感じです。

採卵5回、移植2回で150万くらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加藤は検索すると必ず出てくるのでやはり人気なんですかね(><)
    本当にまだ無知なので痛みを伴うことなど考えていませんでした。
    具体的な内容を教えて頂きありがとうございます!
    もう少し調べながら決めていきたいと思います(*˘ ˘*)
    ありがとうございました☆

• 3月7日
ゆかりん

あいウイメンズクリニックに通っていました。最後に通っていたのは2年前くらいなので、多少変わっているかもしれませんが。
私は人工授精のみだったので、割と自由な感じで?平日は予約なし、土曜のみ予約でした。夕方は多少混み合ってましたが。

体外受精だと、説明会みたいのに参加してからになるみたいです。
少し古いデータですが、治療実績・%などhpで見れたと思います。

先生は愛想はないけど、おじさま先生、私は好きでした。

年末年始やお盆などお休みがあるので、1周期も逃したくない!という方はそこらへんは厳しそう…。

でも私はあいclのお陰で3回妊娠でき、とてもお世話になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    全て人工授精で授かることが出来たんですね(*˘ ˘*)
    色々口コミなど見ると実績があると見かけるので検討します!
    ありがとうございました✨

• 3月7日
  • しんしん

しんしん

突然のコメント失礼します!

あいウィメンズに通われてたとの事、フーナーテスト、抗精子抗体検査、甲状腺検査はされましたか?
    また、タイミング法何回かされて人工にステップアップされたのでしょうか?
    私も現在あいウィメンズに通院してるのですが、タイミング4回後、フーナーテストなどしてないのに気づき、こちらから話して5回めでフーナーテストしたのですが、精子が一匹しかおらず、抗精子抗体検査の結果待ちです。
    甲状腺検査も自分から言ってしてもらったところです。
    これで抗精子の抗体があったらタイミング無駄だったなと思っていて病院のやり方に不信感を持っています、、
    次回からは結果にもよりますが人工授精か体外受精になると思います、、
    通われてた方はどんな感じだったのかなあと思い質問させていただきました。

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

横入りすみません。
    私は検査は卵管造影検査と卵巣年齢の血液検査、クラミジアの検査しか提案されなかったと思います。
    不妊治療専門の病院って最初に沢山の検査をしてお金もかかるイメージだったので逆に安心した覚えがあります。
    年齢が高齢なので最初から人工授精を提案され、タイミングはしていません。

• 1月28日