※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぎ
ココロ・悩み

最近疲れが取れず、家事や育児にやる気が出ない。仕事が始まるので不安。ストレス発散方法を知りたい。

最近疲れが取れません…。
娘は日中機嫌のいい時間が増え、あまりぐずらずにいてくれます。
夜も2回ほど起きますが、授乳したあとはわりとすぐ寝てくれます。
旦那は仕事で丸一日居なかったり、夜勤で日中寝てたりしますが、それでも時間を見つけて娘を構ってくれたり、休みの日は家事を手伝ってくれたりして、とても助かっています。
ですがわたし自身、なんだか疲れが取れないなあと、最近感じていて…
何をするにも体が重いです。
やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、後回しにしてしまう。
できれば部屋から出たくない。動きたくない。
朝もなかなか起きられないです。
もっといきいきと家事や育児をしたいのに…。

4月から娘は保育園に通い、わたしは5月の半ばから仕事が始まります。
そうすればある程度の生活リズムがついて、仕事で体を動かすし、ぐうたらすることもなくなるのかなあ、とは思うのですが…
疲れが取れないせいか、些細なことでイライラしてしまうことが多い気がします。

だらだらしてしまう自分が嫌です。
楽しく家事や育児をしたい。自分を磨きたい。
だけど日中ずっとやらなければならない事を考えてると、ため息が出てしまいます。

長々と滅裂な文章を書いてしまいすみません。
みなさんは何でストレス発散、または疲れを取っていますか?
参考までに教えていただきたいです。

コメント

くー

まだ産後間もないので仕方ないと思います✨生理が再開したあたりから体の調子が良くなってきました✨

私は、ハーゲンダッツ食べてリフレッシュしています❤️あとは、たまに一時預かりを利用して出かけてますよ✨

• のぎ

のぎ

コメントありがとうございます
    まだ体が重いのは仕方ない事なんですね😭
    そう言っていただけるとほっとします…
    自分の怠慢さに嫌気がさしてしまって😢

ハーゲンダッツいいですね!
    少しお高めのスイーツは特別感があって、幸せになれますよね😊
    4月の慣らし保育の間、わたしはフリーなのでそこで気分転換にお出かけしてみようと思います✨

• 3月7日
WYR

ちょうど私も今そんな感じです(>_<)

2人目ということもあり、育児もそれほど辛さを感じずにきたのですが、3ヶ月経ってなんだか疲労感がすごいです…
抜け毛も始まりました。

そういう時期なんですかね…
娘も比較的寝てくれるのですが、やはり細切れ睡眠にはなるし、朝は上の子の保育園もあり必ず起きるので、たまにはお昼くらいまでぶっ通しで寝たいと思う毎日です。

ご主人にお話して、お仕事に復帰する前に1日(半日でも)休日を作ってもらうなどどうでしょうか?

• のぎ

のぎ

コメントありがとうございます
    同じような方がいらっしゃって少し安心しました😣

わたしも3ヶ月過ぎたあたりから、急に体がだるおもになりました…
    そして抜け毛すごいです!
    やはりそういう時期なのですかね…

上のお子さんがいらっしゃると、自分の時間というものは全く取れないですよね💦

旦那にも相談してみたいと思います
    ありがとうございます🙇

• 3月7日