※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
ココロ・悩み

赤ちゃんとペットを飼っている方への質問です。赤ちゃんがペットのエサや水入れに興味を持ち、どのようにガードしているか教えてください。

赤ちゃんが居ててペットを飼われてる方いますか??
我が家には結婚前から飼っていた犬シーズーがいてます。
最近9ヶ月の息子が犬のエサ入れ&水入れに興味があり、リビングにエサ入れなど置いてるんで気付けばエサ入れの場所に行ってます。
今日も水入れの水をこぼして水でバシャバシャして遊んでました💦
しかも水をバシャバシャした手を舐めてました💦

ペット飼われてる方、どんなふうにガードしてますか??

コメント

ゆうきしゅん

うちは猫と犬がいますが、部屋を別にして赤ちゃんをその部屋にいれないようにしてます。
檻とかはないのでしょうか?
犬は放し飼いですか?

• 母ちゃん

母ちゃん

お返事ありがとうございます。
    我が家も部屋を別けれたらいいのですが1SLDK で家が狭いし、独身の時に犬を飼ったので甘やかしてしまった為に今もゲージは嫌がります。
    でも可愛い我が子の為に何か対策しないとダメなので、ゲージに慣れるように頑張ってみます😊
    ありがとうございます。

• 2月18日
みーにゃ

ガードできてないので参考にならないかもしれませんが‥

うちも子供が生まれる前から犬を飼っており、同じく甘やかしてしまいゲージは嫌がります。。
なのでリビングにトイレとお水の場所を置いていて、おそらく同じ環境かと思います。

うちの子もある時期、すごくお水に執着して、止めてはまたお水に向かってハイハイして、そのうち一瞬目を離したときにバシャーンとやられることがしばらく続きました>_<
しんどいですよね‥

でも今1歳2ヶ月なんですが、気づいたらやらなくなりましたよ!
ここ数ヶ月みてないので、たしか歩き出した頃にはやってなかったと思います。(うちは10カ月ころに歩き出しました)

ハイハイの時期だと視界がちょうどワンちゃんと同じになって気になるんでしょうね‥

気休めに透明のパネルを組み合わせて作るガード見たいので囲ってましたが、犬がトイレと水飲むときに通れる入り口は確保してるのです、
結局子供もそこから侵入してて、ほぼ意味なしでした>_<

• 母ちゃん

母ちゃん

お返事ありがとうございます😊
    納得です❗❗ハイハイだからワンちゃんと同じ視界だから気になる...かなり納得しました😃
    早く我が家の息子もワンちゃんの水遊び卒業して欲しいです😅

そぅですよね~ワンちゃんが通れるなら子供も通れちゃいますよね😣(笑)
    ワンちゃん&息子を見張りながら、しばらく頑張ります😊
    ありがとうございます😌

• 2月18日
h.あーたん

ケージに入れて水はペットボトルでケージに付けれるタイプにし
餌はケージの中です‼︎

• 母ちゃん

母ちゃん

お返事ありがとうございます。
    水はペットボトル良いですね😊
    さっそくペットボトルにしてみます😊
    我が家の犬は私が独身の時に甘やかしてしまった為にケージを嫌がります💦
    でも可愛い我が子の為にケージに慣れるように頑張ってみます😊ありがとうございます。

• 2月18日