※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

17w6dの妊婦です。昨日から胎動が少なくて不安です。先輩ママさんたち、こんな時どう思いますか?

胎動についての質問とゆうか不安なので
先輩ママさんたちにお聞きします😢

今日で17w6dです🤰
初めて胎動を感じたのが1日です👶💓
それから毎日決まった時間帯(昼間、夜21時30分前後)に
動く事わ確認してました😳!
ですが昨日19時前に一度ポコってして以降
ぽこぽこしなくなって今(朝7時40分)でも
いつもぽこぽこしてもおかしくないのに
お腹に問いかけてもお腹にトントンしても
👶から反応がありません😢💦
昨日今までと何か違うことって言われたら
昨日昼間にすごい吐気があったのと
いつもの腰痛があったってくらいで
今の所出血やお腹に激痛とかもないので
👶わ大丈夫なのかと不安で仕方ありません😢
一晩胎動を感じないだけで
こんなにも不安になる自分が心配性なのかとも
思うんですけど先輩ママさんたちどう思われますか😢?

コメント

♩

その週数だとまだ毎日毎日
胎動を感じる!ってことは
少ないと思います😊
私も不安でした〜😭😭
毎日絶対感じるようになったのは
24.25週?くらいでした(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

  • まあ

    まあ

    なら気にしなくて大丈夫なんですかね😭?

    • 3月7日
  • ♩

    まだその週数だと気にしなくても
    大丈夫かなー?とは思います😊

    • 3月7日
  • まあ

    まあ

    ありがとうございます😭💓
    そう言われたら少し救われます😭💦

    • 3月7日
deleted user

いつもいつも同じ時間に動くとは限らないですよ(^^)
赤ちゃんは寝て起きての繰り返しだから生活リズムが整っているわけではないし、まだ17週であれば臨月のように力強く胎動があるわけじゃないし😉❣️
心配になる気持ちもわかりますが、丸一日胎動を全く感じないなどがなければ、ひとまずは横になって胎動を感じるのを待ってみてはどうでしょうか😀
ママが夜中寝てる間にすっごく動いててらママが起きたと同時に動き疲れて寝ているのかもしれませんよ(^^)

  • まあ

    まあ

    そこまで気にすることはないんですかね😢?
    いつも21時30分前後にわ
    ぽこぽこ動いてくれてたんで
    昨日それがなくてなんかあったのかと😭

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今の時点で気にすることではないと思いますが、何よりあなたが不安でどうしようもないとか、気にする事はないと言っても胎動に限らず医学に100パーセント大丈夫と確信をもてることってないので、エコーをしてもらったら安心するならしてもらいましょう(^^)
    次の検診はいつですか?
    予定していた検診日より早く行っても大丈夫ですから😀❣️

    エコーを見て安心出来たらいいですね💕
    だけど、いつもいつも同じ時間に動くとは限らないので、そこだけはこれからも頭の隅においといてください\(^^)/

    • 3月7日
  • まあ

    まあ

    次の健診は今月の20日です🤰!
    早く胎動よ来い!と願うばかりで😢
    今日1日様子を見てみます😭💦

    • 3月7日
ゆい

17週の時私も胎動感じにくいときたくさんありましたよ😊
不安になることありました。
でも17週だとまだだ動き回れるスペースもあるから感じにくいかもしれないですね😣
しっかり感じるようになってきたのは20週ころでした😚

  • まあ

    まあ

    なら今ここまで不安になる事はないんですかね😭?
    どーしても気になって😢

    • 3月7日
  • ゆい

    ゆい

    全然大丈夫ですよ🙆‍♀️🙆‍♀️
    赤ちゃんもまだまだ大きくなってくるのでそのうち痛いくらいパンチとキックがとんできますよ😂
    私も心配と反面おとなしいなぁとか思ってたらもう朝昼夜、トイレ、お風呂関係なくやられます😂
    でも本当に不安なら病院に受診して見てもらうか、エンジェルサウンド買うといいかもしれないでね😊

    • 3月7日
  • まあ

    まあ

    今日1日様子を見てみます😭💦
    最悪病院に相談してみて
    明日午前中診察やっているので
    明日診てもらいます😭💦

    • 3月7日
まか

17wだとまだ赤ちゃん小さいので、胎動感じない日もあるそうです。
一度胎動感じたら毎日あるものだと思っていましたが、小さいうちは動いていても弱くて気付かないこともあるらしく。
でも心配ですよね💦
不安なら病院で確認してもらったらいいと思います。
私も妊娠中、胎動が感じられない時は心配で何度も病院行きました🤣
診てもらって何ともなければ安心ですしね!

  • まあ

    まあ

    今日1日様子を見てみて
    胎動なかったら相談してみようと
    思います😭💦💦
    妊娠は経験した事ありますが
    前回子宮外妊娠だったので
    胎動がこんなに愛おしいものだと
    初めて知ってから一晩なかったのが
    寂しいから不安に変わってしまって😭💦

    • 3月7日
なな

全然変ではないと思いますよ!
私もよく気になって、本当に気になる時は病院に電話するか、診察時間中だったら、健診の予定日前でもエコーで診てもらっていました。

病院に連絡しちゃいましょう。何もなければそれでいいわけですし。
気にしてストレスが増えるのは、赤ちゃんにもよくないですしね。

  • まあ

    まあ

    ですよね😭💦
    不安になってしまって
    一緒懸命に話しかけてます😭💦
    今日1日様子を見てみます😭
    👶に何もない事願います😭

    • 3月7日
ちょうちょ

週数は違いますがわたしも24週の時にいつもより胎動少なくて、すごい弱々しくて心配で次の日病院で見てもらいました!
動いてないわけではないけど、いつもと違うと不安になりますよね😣
ただみなさん言ってるように、まだその週ならあまり心配要らないかと思いますよ🌟
胎動感じれるようにリラックスしてみて、それでも1日何も感じなければ、病院に相談してみてはどうでしょうか?

  • まあ

    まあ

    今日1日様子を見てみます😭💦
    思ったより早く胎動感じられて
    嬉しかったのもつかの間
    一晩感じれないだけで
    こんなにも不安がくるとわ思ってなかったです😭💦

    • 3月7日
ママリ

わたしも今日で17w6dです!
妊娠中って色々心配になりますよね…💦わたしは胎動を感じなくて心配な時は1人目の時に買ったエンジェルサウンズ使って心拍確認してます😂
まだまだ長い妊娠生活で今後も今日胎動感じないな?って思う日が絶対あると思うのであると何かと便利かもしれません☺︎

  • まあ

    まあ

    そのエルジェルサウンズってどこでいくらくらいで売られてますか😳?

    • 3月7日