※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

鼻風邪をひいていて、娘が卵黄を食べた後に嘔吐した。アレルギーか心配。機嫌はよく、元気もある。今後は完全に治ってから再度試すことを決意。

先週ぐらいから鼻風邪をひいていて受診し薬を飲みきって数日たった昨日、寝起きにすこし目やにが出てほんの少しだけ目が腫れてるかな...??っていう状態だったのですが鼻水はほとんど出なくなっていたのでそろそろ平気かな?と思って卵黄小さじ3を朝食の離乳食に混ぜて試しちゃいました。食べさせてるときに目やにが出てるのが気になって、なるべくはやめに受診したほうがいいかな、と小児科を受診しました。小児科では鼻水が目にいったんだろう、との診断で痰切りの薬を処方され、感染する結膜炎とかじゃなくてよかったーと思った帰り道に抱っこ紐のまま寝てしまったのでのんびり帰っていたら首をそらして寝ていた娘が姿勢を変えると同時に少し咳き込んだなー、と思ったらそのまま嘔吐!!💦💦朝食がそのまま出てきた感じでした💦
最初は痰が絡んで吐いちゃったのかな?と思ってたのですがそういや朝にたまご食べさせてたな...と思うとまさかアレルギー?と心配になって💦ちなみに朝食食べてから3時間後ぐらいに吐いてます。それまでかゆがったり、蕁麻疹などの症状はありませんどした。
まだ完全に治りきってないのに卵黄試したのは本当に反省です💦
ただ痰が絡んだだけなのかアレルギーなのか...😱
機嫌はよくて元気もいっぱいで、昼食は念のため控え、夕食は一応少なめをあげましたが食欲旺盛でぺろりと完食しています。

嘔吐はその1回きりです。

今度は完全に治りきってから試すと心に誓ったのですが、これはアレルギーでしょうか??💦

コメント

M

体調不良の時に試すと体調不良で反応した可能性もありますし、アレルギーの可能性もなくはないのでどちらかはわからないと思います(´・ω・`)💦
ましてやアレルギー出やすい卵ですし😣
卵食べてから3時間なら消化段階での嘔吐なのでアレルギー反応の可能性もあります。

体調治ってからもう一度試してはどうですか?😌
そしてまた嘔吐するならアレルギーの可能性大、しないなら体調不良での嘔吐だったのかなと思います!

• にこ

にこ

ありがとうございます!!

体調がしっかり治ってから改めてまた卵黄試してみたいと思います💦3時間だったらアレルギーの可能性は薄いかな?と思ったのですが3時間だったらまだまだアレルギーの可能性もあるんですね😱

• 3月7日
  • M

M

卵は翌日反応出たりするので2~3日空けながらあげますし、3時間なら十分アレルギーの可能性ありますよ😌

• 3月7日
  • にこ

にこ

そうなんですね!!😳

今日も機嫌よく元気だったので普通に朝昼離乳食を食べさせていたらさきほど1口ゲロをしていました😱💦
    気づいたらちょっぴり出てた感じで😱
    体調がいまいちなのかな💦💦

様子を見て今まで以上に慎重にすすめていきたいと思います💦💦

• 3月7日