※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃさん
子育て・グッズ

ママ友との関係で、気になることがあるようです。お節介や遅刻が気になり、イベントに誘われることも。考えすぎでしょうか?

ママ友付き合いについてです。

地域の子育て支援で、近くに住むママさん達何名かと
グループでお友達になりました。
行事があるたびに皆んなで集合して遊んでいます。

その中の方で、個人的に仲良くしているママ友がいるのですが、嫌われていないかと心配になる時があります。
実家で貰ったお野菜をお裾分けしたり、遊びに誘ったりしているのですがお節介だったかな…とか。
遊んだ時に、1〜2回ほど遅刻してしまったり…とか。

イベントがあれば、その方からも「行ってみる?」と
誘ってくれます。

考えすぎですか?💦

コメント

にゃんめろ

考え過ぎです!!!

お野菜貰ったり、誘われるのは自分がされて嫌な事ですか?
お子さんがいらっしゃるのであれば多少の遅刻はお互い様でしょう。
私は一言あれば、心配しないで済むし、自由に動けるので何も思いません!

ぶーちゃん

考え過ぎです😅
いい関係だと思いますよ✨
これから先も色んな方と出会うのに、その度に考えていたら疲れちゃいますよ💦
子供いたら遅刻、風邪ひいてドタキャンはつきものです😄
もしそれを理解出来ない人がいたら、私はフェードアウトです‼️

はじめてのママリ🔰

文面見る限り、嫌われてる要素がないですよ😂

遅刻に関しては価値観の違いがあるので、許せない!!って方もいるかもしれませんが、私は許容の範囲かなと思います💦💦

毎回だと困りますが、育児をしているとお互い様ですし、仲良い方が多少遅刻したくらいでは気にならないです😝✨