※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやてぃ
妊娠・出産

去年の繋留流産後、再妊娠が発覚。6週で胎嚢確認できず、先生から不安な指摘あり。2週後の検査が待ち遠しい。

はじめまして。
去年の10月に繋留流産しました。その後手術しとても辛かったです꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱
今年1月末に再び検査薬で妊娠発覚。
早く病院いくのが怖かったため6週後半でいきましたが胎嚢しか確認できず…。
基礎体温はつけてないため前回の生理からの計算です。。
先生からも検査薬に反応して2週間以上たってるのにちょっと小さいね。と言われとても不安です。
まだわからないからと次は2週間後です。
やはり小さいですか?!꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

コメント

SA

はじめまして。

私も小さめと言われていましたが、今では大きめと言われてます笑
赤ちゃん見えたのも遅かったです!何周目か忘れてしまいましたが。
特に先生に何も言われていなければ問題ないと思いますよ!
でも心配になってしまいますよね😟
赤ちゃんの成長は人それぞれですので赤ちゃんを信じましょう(*^◯^*)

• あやてぃ

あやてぃ

お返事ありがとうございます♡
    前回のことがあってとても不安になってしまい…
    そうですよね〜
    赤ちゃんの生命力信じます(•̀ᴗ•́) ̑̑

• 2月18日
りえっくま

私も今年の1月に稽留流産しました。。本当に辛くて辛くて仕方なかったです。
あやてぃさんの気持ちすごく良くわかります。でもまた妊娠されたとの事で、おめでとうございます♡
稽留流産経験してると不安になりますよね。全然、解決になるようなことは言えませんけど、またあやてぃさんの所に来てくれた赤ちゃんを信じてあげて下さい!!
赤ちゃん元気に育ってくこと、祈ってます!

• あやてぃ

あやてぃ

お返事ありがとうございます。
    本当に辛いですよね…。
    はい。
    ありがとうございます꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱
    赤ちゃん信じなきゃと思いつつも不安すぎますね。。
    でもがんばります(•̀ᴗ•́) ̑̑

• 2月18日
chamatsun

わたしもおととし初期流産を経験しました。昨年妊娠が分かったとき、あやてぃさんと同じように不安でした。順調に育ってくれたのですが、最初の2ヶ月くらいは毎回のように出産予定日が変わっていて、先生にも当てにならないから、排卵日も生理日も忘れてね!って言われました。
今超音波の画像見返しても、5週後半で行った検診の超音波写真では大きさが4w1dになってたりします。

ものすごく気になるとは思いますが、赤ちゃんが頑張っているのを信じてください♡

• あやてぃ

あやてぃ

やはり不安ですよね…。
    出産予定日って変わるもんなんですね〜
    先生の言葉って大事ですよね♡
    私も早く安心したいです꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱
    返信ありがとうございました♡

• 2月18日
ひぐらしさくら

あやてぃさんと、全く同じ状況でびっくりしました(ノ_<)
私も去年9月に稽留流産で掻爬手術をし、1月末に妊娠がわかり、今日6週頃かな?と思って初診を受けましたが胎嚢しか見えずちょっと小さめかな?2週間後にまた見てみましょうと言われ愕然として帰宅した所です…

前回の事もあるといくらまわりに信じましょう!と言われても不安な気持ちは拭えませんよね…
待つしかない事は分かってるけど、この期間が長い(;_;)

どうしたって、また同じ事の繰り返し?また手術で辛い思いをするの?という不安は無くなる事は無いのが当然だと思うのでその気持ちを吐き出しながらでよいと思います!
私も勝手ながら状況が同じ方の書き込みを見て少し、心強く感じました(^-^)

• あやてぃ

あやてぃ

すごくすごく状況が似てますね。
    もう不安すぎて検索しては安心したり落ち込んだりを繰り返してます꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱
    胸の張りをチェックしたり…無駄に体温計ったりしてます(||゚Д゚)
    2週間ながいですけど
    お互いがんばりましょうね♡
    私もとても気持ちが落ち着きました♡ありがとございます‼︎

• 2月18日
  • ひぐらしさくら

ひぐらしさくら

わかります(ノ_<)見ても不安になると分かっていながら検索してしまい(よい情報だけをブックマークしたり…)
    私も体温や、検査薬まで不安で毎日やってしまってます⤵︎

2週間本当に遠く感じますがなるべく気を紛らせながら&吐き出しながら過ごしましょう!

• 2月18日
  • あやてぃ

あやてぃ

そうなんですよ(||゚Д゚)検索しても不安になるばかりですけど…前回の経験が辛すぎてまた?…と思うと落ち込んじゃいます。
    はい。あまり考え込まず吐き出して過ごします(●′∪‵●)ひぐらしさくらさんもお体大事に2週間後を待ちましょうーー‼︎

• 2月18日