※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pyai
ココロ・悩み

旦那が協力せず、二人目を諦めることになったけど欲しい気持ちをどうしたらいいか悩んでいる。諦めた経験のある人、どうやって諦めたか教えてください。

旦那さんが二人目はいらない、でも自分はすごく欲しい。妊活にも一切協力してくれず、もう諦めるしかないのですが、この欲しいという気持ちをどうやって消化したらいいのか分かりません。
どうしたら、ポジティブにすっきりと毎日を送れるのかわかりません。
二人目をいろんな事情で諦めた方、どのように諦めようと決意しましたか?

コメント

なあ

pyaiさんがきっと旦那さんの意見を仕方なく飲んだんですかね…😭?
pyaiさんが納得いくまで話し合いはしましたか??
もししてないのならば、諦める方向にしても気持ち的にスッキリするかなと思います…

• pyai

pyai

もう何回もこのことで話しました。
    感情的になって泣いたこともあります…
    そういうのでさらに嫌になったんだと思います。二人目は諦めることは決定なので自分の気持ちをどう前向きにもっていったらいいのかがわからず、四六時中もやもやしてます💦

• 3月6日
  • なあ

なあ

自分は欲しいのに諦めなければいけない状態って辛いですよね……
    もう絶対に諦めなければいけないのであれば、今いるお子さんをたくさん愛してあげることかなぁと思います。
    すでに可愛がってると思いますが、2人目分の愛情も注いであげるとか😢

• 3月7日
  • pyai

pyai

かなり辛いです💦
    娘がいてくれるだけ幸せだと思って過ごすしかないですよね。でもやっぱりふと、考えちゃいます。
    毎日楽しく過ごさないと娘に申し訳ないですしね。
    親身なアドバイスありがとうございます!

• 3月7日
ママ

旦那さんの反対で二人目を諦めた友人が、じゃあ他のことにお金と時間を充てるといって毎週習い事やヨガをしたりと自分の人生を楽しんでいます。
年齢の割にすんごい若いし綺麗です。

• pyai

pyai

なるほど…
    子供が一人な分、自分にお金をかけるんですね。確かにこのままずーっとくよくよしてたら老け込みそうなのでそれもいいですね。
    まだ完全に前向きにはなれないのですが、自分の好きなこととか美容院行くとか何か気分が変わることしてみたいと思います!

• 3月6日
べーさん

簡単には諦められないですよね。
子供が2人いたらもっとお金掛かって大変だったかもな?と自分に言い聞かせてます。
でも子供が通ってる保育園では兄弟がいる家庭や2人目を妊娠されてる方が沢山いて、外に出るのも嫌になりますね(´;ω;`)

• pyai

pyai

今まだ欲しいという気持ちの方が勝ってて、つらいです。
    ほんと友人、ママ友どんどん二人目妊娠出産してます。気を遣ってか私には二人目は?とかも聞かれなくなりまたそれもつらいです。
    まだしばらくはこういう気持ちにな
    るんだろうなと…
    今も十分幸せだし、娘がいてくれることに感謝です。
    お金は確かに一人だとだいぶ余裕出ますよね。私もそう思います。

• 3月8日