※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
妊娠・出産

妊娠後期で上腹部全体が痛くて心配です。前駆陣痛や便秘の痛みと違う感じで、切迫早産や常位胎盤早期剥離を調べると怖いです。同じ経験の方いますか?

妊娠後期なんですが急にさっきから
ずっとお腹が痛いです😭😭😭😭
下腹部とかじゃなく上の方?といいますか
お腹全体?といいますか…
前駆陣痛かと思ったんですが痛みが収まることも無く
便秘の痛みとも違うしなんなんですかね😭
同じような感じの腹痛あった方いますか?
切迫早産とか常位胎盤早期剥離とか調べると
でてきて怖いです😭

コメント

ふーさんママ

念のため病院に連絡してみたほうがいいと思います。
何もなければそれでいいし、万が一早期剥離だったなら早めの対処が必要になります。

  • ♡♡

    ♡♡

    明日の朝9:00から検診なんですが
    一応電話しといた方がいいですかね😭?

    • 3月6日
  • ふーさんママ

    ふーさんママ

    まだ今も痛いなら連絡したほうがいいと思います。

    • 3月6日
deleted user

産婦人科に電話して聞いてみてわ?
緊急性があると判断されれば病院で診てくれると思いますよ!

  • ♡♡

    ♡♡

    明日の朝から検診なんですが
    やはり一応電話しといた方がいいですかね😭?

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明日の朝まで不安な気持ちで過ごすくらいなら、今夜病院へ電話をかけて安心して眠れた方が良くないですか?
    ましてや、本当に緊急事態だったら…と思ったら私なら後悔したくないので電話します😣
    ですが、電話躊躇する気持ちもわかります、陣痛の時私もそうでした(笑)
    でも、病院の方はそういう方の電話対応を何度もしている方ですから、遠慮しなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️💨

    • 3月6日
ぷりちゃんまま

病院にまず電話してみるのが1番安心かと思います。!

  • ♡♡

    ♡♡

    やはりそうですよね。。

    • 3月6日
盛岡冷麺🍜

病院に電話して行ってください!私もお腹全体が痛く、前駆陣痛かと思い我慢してたら腹腔内出血していて病院ついてすぐ緊急帝王切開になりました!子供は早産になりましたが障害もなく元気に育ってます。でも切開前に子供の心拍測ったら落ちてたので苦しい思いをさせてしまいました。
ちなみに私は今まで順調でなにも問題なく妊婦してたのに突然のできごとでした。

なにもありませんように、❤︎❤︎さんとお子様が無事でありますように!

  • ♡♡

    ♡♡

    我慢できる痛みでしたか😭?
    私も今まで順調だったので尚更不安です。

    • 3月6日
  • 盛岡冷麺🍜

    盛岡冷麺🍜

    我慢できない痛みでした。生きてて一番痛かったです。ちなみに3時間も我慢してしまいましたがこれ以上遅かったら胎児にダメージがいってたかもしれないと言われました。
    なので明日が検診でも念のため病院いったほうがいいです😭
    私も痛くなる前日に健診いってて、そのとき順調しかいわれなかったしと我慢しちゃってました。

    • 3月6日
  • 盛岡冷麺🍜

    盛岡冷麺🍜

    あ、私が痛くなったのも32wでした💦

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

昨夜同じような症状がありました。
横になっていると急に痛みが出て、
しばらく痛みがありましたm(_ _)m
まだ29週なので前駆陣痛にしては早いような…。
でもソウハクにしては胎動があり、お腹の張りもハッキリとしたものはありませんでした💦
おへその辺りを触ると痛い感じはありました。時間にしてはわりと長かったような…という感じです💦

その時の状態を教えていただけたらと幸いです😭
今朝起きてからは特に痛みはありません。おへその辺りを触るとちょっと痛いかなという感じです。