※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うれい
その他の疑問

最近乳首がめちゃくちゃ痛いです。触るだけでも痛いですが授乳の吸われ…

最近乳首がめちゃくちゃ痛いです。触るだけでも痛いですが授乳の吸われる瞬間がもう信じられないくらい痛くて顔に力が入ります。
授乳といっても、もう2歳の子で寝る時に吸いながらって感じなので一日に一、二回の数分だけです。
なので母乳自体はほぼ出てません。
これはなんなんだろう?とネットで調べてもよく分からず、おそらくこれではないか。というのが知りたいです。
確実ではなくていいんです。
母乳はほぼ出てないので今は萎んでるような状態で、詰まってるとかではないです。
切れてるわけでもありません。
乳頭炎?乳口炎?の症状も調べた時に一致しないなぁと思いました。
見た目に違和感とかも特にないです。乳首だけ全体的に腫れてるのかな?みたいなのはあるんですけど、3年間毎日吸われてきてどんどん大きくなってるのでよく分かりません…。

同じような方いませんかね?

コメント

HMS‪‪☺︎

妊娠中独特なやつだと思います!😅
うちは1年前に断乳して母乳もとまってますが、恥ずかしながらおしゃぶりのようにちゅっちゅしてます(笑)
何週までか忘れましたが妊娠してから激痛でしたよ😰

• うれい

うれい

( ゚д゚)ハッ!
    そういえば妊娠してからです、この激痛!!
    このまま勝手に治まるならいいんですけど(^^;)
    母乳出てないんだから自分の指ちゅっちゅして寝てくれ〜〜って思っちゃいます😂

• 3月6日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

乳首もげるかと思いますよね🤣🤣
    一応治まってますが、吸う力が強いのか吸われ続けると痛いです(笑)
    わかりますわかります!!
    こんな事言ったらあれですがちょっともう鬱陶しいです😖💦

• 3月6日