※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
ココロ・悩み

産後のダイエットがうまくいかず悩んでいます。食欲が抑えられず、体重が戻らない状況で、アドバイスを求めています。共感や成功体験のシェアを希望しています。

産後のダイエットができない!!
同じお気持ちの方いらっしゃいますか?

産後7ヶ月経ちますが あと2キロ体重戻りません。
このあと2キロがほんとーーに減らない💦

天気の良い日はお散歩に行ったり、
足、お腹マッサージしたり、
骨盤矯正タイツ履いたり、、、

けどホント痩せません💦

仕事に復帰しておらず
完母のせいか 家にいるとお腹が空いて空いて、、
何かしら食べてしまいます。
そしてまた罪悪感💦

食べてるから痩せないの当たり前なんですが
ツライです、、💦💦

なんでこんなに お腹が空くのー?と思います。

ドラッグストアにオムツなどを買いに行くと
ついつい菓子パンを3個とか買ってしまい 帰ってきて全部食べてしまいます💦

同じように共感してくださる方、または
ダイエットに成功された方 アドバイスください🙏

1人目の子の時は妊娠前より痩せられたのに
今は30代後半だからなのか 痩せにくくなっています💦
早く痩せたいー!
でも、おっぱいは ちゃんと出したいです、、

ツライーーー💦💦💦💦💦

コメント

ゆら

私も産前から+3キロのままです😖
母乳だから痩せるーって呑気に思っていたら全然減りません😖
とりあえず、今は食べていてもおっぱいがでてて増えはしませんが、おっぱい終わったあとがこわいです,,,

  • あめ

    あめ

    たしかに、おっぱい終わったら
    私どうなってしまぅんだろう、、💦
    母乳ってはじめは 痩せるけど あと2.3キロってとこで痩せませんよね😅

    • 3月6日
べら

おっぱいあげてた時はそんな感じでしたが、ミルクにかえてから食欲も体重も減ったのであまり心配しなくて大丈夫かなと思いますよ😁

  • あめ

    あめ

    ほんとですかー?
    やっぱ母乳だからお腹空くのかな〜😂

    • 3月6日
  • べら

    べら

    あとはかなり個人的な意見ですが、出産して1番なくなった筋肉は体幹と腹筋でした💦
    残りの体重はそこな気がします💦

    • 3月6日
  • あめ

    あめ

    ほほほー!なるほどなるほど😂
    たしかにそうかもしれません!
    いいこと聞きました!そこを鍛えればもしかしたら、、、笑

    • 3月6日
  • べら

    べら

    もしかしたらですね👍

    • 3月7日
  • あめ

    あめ

    体幹!がんばります🙏

    • 3月7日
かん

妊娠中に19kg太りました😅
今残り5kgですがなかなか痩せません!
とりあえず私は晩御飯だけ炭水化物は抜いて、飲み物もお茶か水にしています◎
でもたまにの外食はご褒美として食べてしまいます笑

  • あめ

    あめ

    2ヶ月で14キロも痩せたんですか?
    すごすぎる😆
    なるほど、晩御飯 炭水化物抜くとか尊敬します🙏

    • 3月6日
lilyeemam

私もあと2キロが全く減らず、体型はそれ以上に崩れていてストレスで余計にお菓子食べてしまいます💦
その後体重体型はもどりましたか?

  • あめ

    あめ

    痩せたり太ったりを
    相変わらず繰り返しています😅💦
    短期間で痩せようとして
    食事制限などして体重落ちるのですが、それを良いことにまた食べてしまう💧💧
    ダイエットは習慣にしないとダメだな、と思いました💦
    急激に増えることはないですが、ジーンズが履けたり、すぐ履けなくなったり…という感じです。
    昔は痩せ型だったのに…
    自分でも不思議です😅💧💧

    • 6月3日