※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

37週の妊婦が破水かどうか不安。お腹痛み、おりものシートびしょびしょ。破水は垂れ続ける?尿漏れとの違い。先輩ママの経験を聞きたい。

破水の量…

37週、正期産に入っているものです。

先程、スーパーにいこうと歩いていると急にお腹が痛くなり一時、動けなくなってしまいました。

下痢気味なのでそのせいかな?と思ったのですがトイレに行くとおりものシートがびしょびしょでした。パンツにも少し漏れ出てました…

尿漏れも日常的にあるのでおりものシート中央
黄色かったのですが、明らかに周りとパンツは透明で湿っていて。破水なのでしょうか?

でも破水って垂れ続けるものですよね?

まだおしるしと思われるものもきていないのと、先週の検診でもそんな産まれそうな感じのことは言われなかったので違うと思うのですが…

お腹はまだ少し痛みますが、胎動あります。

少量で尿漏れかと思ってたら破水だった、なんて方いますか??先輩ママさん、アドバイス御願いします(´;ω;`)

コメント

ma

私は破水に気付きませんでした😂
夜中に5分間隔になり、それで病院に行くと破水してるよ!と言われてそれで分かりました!!
少しなんかでてる?とは思いましたが、尿もれかな、と思ってました😂

rere

破水と尿漏れは違いました!
破水はずっとでてとまりませんでした!

はじめてのママリ🔰

1人目破水からでしたが、
ある量が出てから
私は出なくなりましたよ!
病院電話して、破水か尿漏れか
分からないって言ったらすぐ来てと言われ、入院準備もって行ったら破水でした!そのまま帰ることなく入院して出産に、至りました!分からないなら電話した方がいいですよ!✌️👍頑張ってください!

のり

尿ならにおいで分かるとは思いますが、逆に無臭に近いならば、破水かもしれませんね😥病院に連絡して、指示を貰った方が良いですよー!

ちゃま︎︎︎︎☺︎

私はオリモノ出てるな〜って思ったらおりものシートとパンツが濡れててそれが破水でした!
垂れ続ける感じはなかったです💦💦

臭いは生臭かったです!!
病院に連絡して破水か尿漏れかちゃんと確認してもらった方がいいと思います!!