※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたとた
妊娠・出産

出産時の授乳用ブラは何枚必要でしょうか?産褥ショーツは4枚購入済みですが、ブラの準備枚数が不明です。

出産のための入院時、授乳用ブラジャーは何枚ぐらい必要でしょうか?(´・_・`)
産褥ショーツは4枚程購入したのですが、ブラジャーは何枚準備したらいいかイマイチ分からなくて( .. )

コメント

母乳の出やすいや出にくいで
変わりますがショーツと同じように準備しててもいいと思います♪

• もたとた

もたとた

ありがとうございます!本日早速お店見てみます(*´ω`*)

• 2月18日

退会ユーザー

病院で洗濯できるかにもよりますし退院したあとも母乳あげるの便利ですよ♪

• 2月18日
  • もたとた

もたとた

なるほど⸜( ⌓̈ )⸝ちょっと多めに購入してみようと思います(*´`)
    ありがとうございました♡

• 2月18日
凛

私は5枚でちょうどいい感じです。
今も使ってます!

• もたとた

もたとた

5枚ですか!授乳期間はずっと使う物ですもんね(*´`)参考にさせていただきます♡

• 2月18日
  • 凛

他の方も書かれてますが、母乳出来すぎてびちょびちょになったり、赤ちゃんはまだ飲むのがはじめは下手なので、口からでちゃったりして汚れますから。
    ブラトップをいつもよりサイズアップしたものも使えますよ!
    ブラトップ2枚くらいと併用して使ってます!

• 2月18日
  • もたとた

もたとた

ブラトップも使えるんですね( ゚Д゚) 購入時の参考にさせていただきます♡
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 2月18日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は4枚用意しました💓
病院の洗濯機も使ってたので実際はそんなに使わなかったですが、今後のことも考えてあると便利かなと思います❤

• もたとた

もたとた

病院の洗濯機!!全然考えつかなかったです(゚∀゚) 何枚か購入して病院の洗濯機で洗濯しながら使うのもありですね!ありがとうございます♡

• 2月18日
ちえみ★

初めまして(^O^) ブラジャー沢山ある方がよいですよ☆オッパイの出具合にもよりますが、産んだ後、私はオッパイがカンカンになるぐらい出てしまい、ブラジャーがビチョビチョにすぐなって、買い足しました(>_<)
5〜7枚ぐらいあれば安心かな(^O^)と思います(*^_^*)

• もたとた

もたとた

ブラジャーがビチョビチョになるって事もあるんですね⸜( ⌓̈ )⸝ やっぱり5枚ぐらいは確実に必要なんですね!ありがとうございます♡

• 2月18日
ゴンちゃん

色んな授乳ブラ試したので6枚あります。
今はそのうち4枚をヘビロテです。笑
前ボタンで開くやつとか、かっちりしたやつは個人的に使用しにくかったですσ(^_^;)笑

• もたとた

もたとた

前ボタンの物とかもあるんですね!色々な種類の物を買って合うものを探すのも手なんですね(*´`)♡
    ありがとうございます♡

• 2月18日
なこここ

産後3ヶ月です。
混合で育てています。
ハーフトップタイプのブラ2枚と
ノンワイヤーの授乳ブラ2枚
持って行きましたよ\( ˆoˆ )/

お洗濯はどうされますか?
病院のコインランドリーですか?
家族がしてくれますか?
寒い時期ですのですぐは
乾かないと思います( ᵕ_ᵕ̩̩ )
多めでも構わないとおもいます。