※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてしまい、睡眠時間が短いです。日中の寝すぎが原因か気になります。どうしたらいいでしょうか?

9ヶ月になっても未だに、夜長く寝てくれません☂️
そもそも寝る時間が遅いく10:00〜11:30です。
この時間帯に寝て必ず1時間くらいで目が覚め添い乳するとコテッと寝てそこから4時間後に起きてまたミルクor添い乳で寝て4時間後にまた起きてミルク等して寝る時2〜3時間寝て起きて朝ごはんって感じです。
皆さんの睡眠時間を見ると👀12時間寝たり朝まで起きない。
とおっしゃってるのがすごく羨ましいです🥰
日中寝過ぎがいけないのでしょうか。
どうしたらいいかなと思って書きました🌸

コメント

♪

うちもまだ2-3時間で起きますよー!
でも寝るのが遅いのが気になりますね。
朝は何時に起きて昼寝は何時にどれくらいしてますか?

  • あ

    返信おそくなりごめんなさい🙇‍♀️
    そうなのですね。
    朝は早くて9時台遅くて10時半位で昼寝は、寝る時で12時から1時間半位です。
    昼寝していても夕方5時から30分程寝る時もあります。

    • 3月8日
  • ♪

    朝は7時には起こした方がいいと思います!
    多分朝が遅いせいで昼寝の時間が後ろにずれ込んでしまっているから夜も遅くまで寝ないのだと思います。
    夜間起きてしまうのはまだ赤ちゃんだから仕方ないとしても、早寝早起きの習慣はつけた方がいいと思いますよ!
    まずは早起きするようにしたら、自然と夜も早く寝るようになると思います。
    昼寝もするだけさせる人もいるようですが、夜いくら遅くても21時には寝ないなら私は親が管理すべきだと思ってます。。。
    何時にどれくらい寝れば20時までに寝るか、私も色々試しながら1日の過ごし方を日々試行錯誤してます🤣
    悩みは尽きないですが、頑張りましょう!!

    • 3月10日
  • あ

    分かりました。
    babyのために早起き習慣がんばります。

    • 3月10日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

それはもう、個人差があるので、
何もしなくても朝までぐっすりさんもいれば、
うちみたいに、あらゆる手立てを試してみても、夜中いまだに数回起きてくるツワモノもいますので、
それも個性かもしれませんよ😂

私はもう、期待することを諦めました。起きるのは仕方ないので、添い乳で最速で寝かせて、私も半分寝ぼけてるうちに寝る、と言う感じです。
なので、気づいたら乳放り出して寝てることが、いまだにあります😂

成長の一環で、そのうち朝までぐっすりさんになってくれればな…という感じですね。

あ

返信遅くなりごめんなさい😭
私の息子もツワモノかもしれません🙂
だんだんと寝る時間長くなってきてるのであとはお昼寝の時間を短くしたり工夫してみます🌸