※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお子
サプリ・健康

1人目妊娠時、産後プラス8キロから戻らなかったので、ダイエットしてな…

1人目妊娠時、産後プラス8キロから戻らなかったので、ダイエットしてなんとか戻しました。

2人目妊娠では10キロ増えてしまって、
5キロは痩せたんですが、正直ワンオペ育児でヘトヘトでなかなか痩せられません💦旦那の休みが週1あるかないかで、子供を預けられる人もいないので、ストレスもたまります😂

そこで友達の勧めで旦那が休みの日にコッソリ💦痩身エステ体験をしてきました。むくんでパンパンだった足が軽くなり、マッサージも気持ちよくて、値段もエステにしては安かったので、痩せるまででいいからまた通いたいな、と思ってしまいました。

旦那に打ち明けたところ反対。。
自分のお小遣いでやるって言ってるのに。
怠けるなって、怠けてないから5キロ痩せたんだけど。。
エステ行くと痩せやすくなるし、自分のダイエットも続けるって言ってるのに。

妊娠して痛い思いをして産んで太って周りにも太ったねと言われイライラします😂
子供はもちろんとても可愛いです。

旦那を説得する方法はありますかね?😂
それか、黙って行くか。。バレそうだけど、、

エステで痩せちゃいけないのか!!

コメント

まる

結婚式の前に痩身エステに10万かけて通いましたが、
結婚式後は見事に体重も見た目もリバウンドしたので、
通い続けなきゃ意味無いなあと思いました😭

  • あお子

    あお子

    えっそうなんですか😭
    通い続けるお金はない。。

    何キロほど落ちましたか?

    • 3月6日
  • まる

    まる

    体重は-4キロでしたが
    見た目の変化が凄かったです!

    通ったのが産後2.3ヶ月の頃で
    産後のお腹も引き締まったり
    肩のお肉も落ちたりで

    ウエスト -6cm
    下っ腹 -8cm
    二の腕 -3cm
    肩幅 -4cmとかでした!

    • 3月6日
  • あお子

    あお子

    すっごく痩せましたね!
    エステ通わなくなってからは普通に生活してても戻りましたか?😭

    • 3月6日
  • まる

    まる

    私は戻りました😭
    結婚式が終わって気が緩んだのもありますが😭😭

    • 3月6日
ママリ

なんで自分のお金なのにダメなんですかね😭?
なら旦那の飲み会もNGですね!
付き合い?
怠けるな!就業中に良い関係築きなさい☺️って笑

産後が辛いからメンテしたいって言ってもダメなのかなぁ?💦
ひどいー😭

  • あお子

    あお子

    ほんとですよねー!
    しかも自分の車買う時、私のお金借りようとしたんですよ?!意味不明。。

    妊娠で毎回太ってるのに、怠けて太ったみたいな言い方されて腹たちます!

    痩せたい、より、辛いからって言うのアリですね!言ってみようかな👌

    ありがとうございます💕

    • 3月6日
すぬ

怠けるなって、、痩せたいから言ってるのにって感じですね、、😓
しかも自分のお小遣いからって言ってるのに!
わたしも、産後の体の不調でメンテしたいからっていうのがいいなと思いました!
それかエステとは言わず、骨盤矯正とか整体とか、、って言ってもバレそうですかね😓?
エステというと贅沢してるとか高いからって思ってんのかなと(*_*)