※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっち
妊娠・出産

愛知県犬山市在住です。臨月に入り陣痛タクシーを探してます。実家は近…

愛知県犬山市在住です。
臨月に入り陣痛タクシーを探してます。
実家は近いのですが狭く居る場所が無いので里帰りなしです。実家自体は近いのですが万が一両親が手が離せなかったりしたら‥と不安です。 
義実家は高齢の為免許ありません^^;

犬山タクシーの尾張交通にこうのとりタクシー申し込みましたがこのエリアは受付停止との返答でした‥。
つばめも電話したらエリア外‥

やはり万が一その時にタクシー呼ぶのは
断られてしまうでしょうか‥。

コメント

shoko801

私も江南市に住んでいるのですが、陣痛タクシー見つけられず、諦めました💦ただ尾張交通に電話したら、普通のタクシー手配の対応で大丈夫とのことでした。もし破水していたらタオルなどは準備があったほうがよいとのことでした。

• ぱっち

ぱっち

ありがとうございます。
    一応断りはされないと言うことですね。
    破水の場合の事も考えて準備しておかないといけないですね💦

• 3月6日
しおん

私も小牧でエリア外で陣痛タクシーないので病院に相談したところ名鉄さんはレジャーシート的なものと大きなタオルを準備してシート汚さないようにしなければ大丈夫って他のお母さん言ってたよ~って言ってました。

あとぶっちゃけ破水したとか言わなければ断れることないって言ってました

• ぱっち

ぱっち

お礼遅くなりましてすみません💦
    意外と用意さえできてれば断られないのですね( ´∀`)
    少し安心しました。
    ありがとうございます。

• 3月8日

「妊娠・出産」に関する質問